※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

出産時にカメラかビデオカメラで悩んでいます。どちらも画質は良く、静止画メインならカメラが良いかもしれません。

出産の時にカメラかビデオカメラどちらを持って行くか迷っています💦
みなさんはどちらにしましたか?😊💕

カメラは一眼レフで、ビデオカメラは4Kの物なのでどちらも同じ位画質は綺麗で、一応どちらも静止画・動画撮影可能です✨

ただ、やっぱり静止画メインになるかなぁ?と思うとカメラの方がいいのかなと思ってます💓

コメント

ばむ

ビデオカメラで撮りましたよ(^^)

  • たろ

    たろ

    本当はビデオカメラの方がコンパクトなので良いかなぁと思ってました💓(笑)
    動画はやっぱり思い出に残りますか?✨わくわくです!!

    • 2月16日
  • ばむ

    ばむ

    出産前の友達から見せて欲しいと言われたり、何度か役に立ちました(^^)自分が不細工で引きますが(笑)思い出に残りますよ♡

    • 2月16日
  • たろ

    たろ

    へー!すごいです😳✨私はスッピン見られるのが恥ずかしいので、撮っても自分だけの思い出になりそうです!(笑)
    動画は子供が大きくなった時に見せるのも良さそうですもんね💗

    • 2月16日
m⑅*

私はビデオカメラ持って行きました(^^)💕
陣痛が強くなるまでは旦那に動画も撮ってもらってました◡̈
後半は私も旦那もそんな余裕はなくなってましたが笑
でもまた出産直後に旦那が動画撮ってくれてました(^^)
いい思い出になりますよー!

  • たろ

    たろ

    動画はやっぱり思い出になりますよね☺💗
    スッピンだし必死になるだろうし動画撮っても…とかも思ったけど、誰かに見せる訳でもないしやっぱり残したくなってきました💪🏻

    • 2月16日
  • m⑅*

    m⑅*

    写真より動画の方がリアルに残せるのでいいですよ(^^)💕
    顔も何もかも悲惨ですが笑 でもそれも頑張った証!
    出産は何回も経験できるもんじゃないですし、残しておいて後悔することはないと思います👍🏼

    • 2月16日
  • たろ

    たろ

    なるほど✨そうですよね、逆に出産ほど必死になる瞬間ってないかもしれないし…🤔(笑)
    質問して背中押してもらってよかったです💗
    ビデオカメラに決めようと思います☺

    • 2月16日
ぺこ

わたしはカメラのつもりでいましたが
旦那が当日ビデオカメラ持参で立ち会いしました!
いきみ逃しの時点では旦那さん呼ばれないと思うので
ビデオカメラの場合は
本当に産まれる直前からの記録になるかと思います✨
カメラですと赤ちゃんが綺麗にしてもらってからの記録になるかと😊
うちは有無を言わさずビデオカメラでしたので
一部始終、記録されているようです😂

  • たろ

    たろ

    わー✨想像してなんか感動してしまいました😭
    やっぱりビデオカメラにしよう…
    でも旦那さん、グッジョブですね😳👏🏻💓
    私の旦那はカメラでいいんやないー?😮と何も考えてなさそうな返事しか返ってきません…(笑)

    • 2月16日
  • ぺこ

    ぺこ

    まだ勇気が出なくて映像見てませんが
    出産のときは必死で何も覚えていないので
    そのうち見てみようと思ってます😄!
    …全てに必死なので悲惨な映像だとは思いますが💣笑
    うちの旦那は出産当日まで
    写真で十分だし血を見たくないからと立ち会い拒否してましたが
    その場になったら立ち会いする!とカメラマンになったので
    たろさんの旦那さんも
    もしかしたら当日ビデオカメラにすれば良かったーって
    後悔するかもしれませんよ☺️

    • 2月16日
  • たろ

    たろ

    いつか見返せるというのがやっぱりいいですね💗
    そうなりますよね…🤣でもスッピンで必死で壮絶な姿がまたいい思い出なんだろうなぁ✨
    立会いは希望してくれてるんですが、映像残す意味あるー?みたいな感じで😫今日仕事から帰ってきたら話してみて、あずさんの旦那さんの様に当日スイッチが入ることを祈ります🙏🏻💕

    • 2月16日
  • ぺこ

    ぺこ

    スッピンとか気にする余裕なかったです😱
    全開になる頃には、のたうち回りすぎて
    落ちそうになるほど何も見えてませんでした💦笑
    動画には間違いなくスッピンでヤバイ顔しながら
    いきむのに必死な姿が残りますが
    絶対思い出にはなりますよー✨!
    2人目できたとき出産忘れてそうなので
    思い出すための資料にもなりますし😝
    分娩室に入ったら旦那の出番は無いので
    ただ立ってるだけより撮ってた方がいいと思います✨
    旦那さんのスイッチ入りますように💕!
    わたしも祈ってますー😊💕

    • 2月16日
  • たろ

    たろ

    ひぃー😱お産が怖くて日々びびってます💦やっぱりそれを乗り越えるお母さん方は本当すごいです🙏🏻✨
    動画にしない理由がなくなってきました💓ほにゃほにゃの赤ちゃんも動画に収めておきたいし👶🏻
    とりあえずビデオカメラOKか産院に確認しておこうと思います!!
    ありがとうございます😊💗

    • 2月16日
ピーチ*⍤⃝*♡

両方持っていきましたー‼︎
LDRの時からビデオ撮影〜がんばりますー!とかなんか喋ってました笑!
出産も旦那がビデオ撮影してくれていました(о´∀`о)
写真は産まれてからバシャバシャ撮影してます* ビデオは思い出になって良いなぁ〜って思います♡

  • たろ

    たろ

    両方もありですよね✨ちょっとかさばっちゃうのでどちらかで考えてましたが、一生に一度と思うとどっちももありかも…🤔💕
    動画大事ですね☺皆さんのご意見を聞いて、ビデオカメラは絶対持っていこうと思いました💓

    • 2月16日