※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻の下に白いポツッとした塊が1週間前からあります。脂肪の塊か放置していいでしょうか?知識のある方、教えてください。

7ヶ月の男の子です。
1週間くらい前から鼻の下に白いポツッとした塊?があります。なんとなく脂肪の塊かなと思うのですが、放っておくしかないでしょうか?
なにかご存知の方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぁーさま

稗粒腫(ひりゅうしゅ)というものでしょうか?
心配であれば、皮膚科を受診したほうが安心できると思います(^^)

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます!
    ひ粒腫と言うのですね!(すみません変換で見つからず)
    もう少し様子見て皮膚科受診を検討しようと思います😊

    • 2月16日
mama

うちの娘も目の下に2.3ヶ月くらいずっとありましたが、気付いたらなくなってました(^^)!皮膚科でも取ってもらえますが、赤ちゃんのうちは自然と取れるものが多いみたいですよー!
もう少し大きくなっても取れないようなら、皮膚科を受診してもいいかもですね♩

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂きとても参考になりました😊ちなみに皮膚科は受診されましたか?
    様子見てまた受診してみたいと思います!

    • 2月16日
  • mama

    mama

    うちは自然ととれてたので、皮膚科は受診してないです(^^)

    • 2月17日
  • えんがわ

    えんがわ

    バタバタしてお返事が遅くなってしまいすみません。
    自然と取れるのが一番安心ですね(*^o^*)
    あと1ヶ月後くらいに予防接種があるのでそこで一応相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
o8o

たまーにうちの子もできますけど、ほっといたら気づいたら治ってます!

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!息子のも消えてくれるといいのですが😉
    もう少し様子見てみます!

    • 2月16日