※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

6,7ヶ月の赤ちゃんを育てるママさん、ロンパースとセパレートどちらがいいでしょうか?お座りができない娘にセパレートは着せにくいかも。皆さんはどうしていますか?

生後6,7ヶ月のお子さんを育ててるママさん、服はロンパースですか?
それともセパレートですか?

数日後に7ヶ月になる娘にロンパースを着せていますが、ここ最近お尻かぶれが酷くオムツ替えでバタバタするのでオムツをパンツタイプに切り替えました。
服もセパレートのが着せやすいかなと思っていますが、お座りもできていないのでそれだと上は着せにくいかなぁと💦

みなさんはどうですか?

コメント

ちるちる

後9日で7ヶ月の息子を育てています。私も悩みどころですが、まだロンパースです🤔たまにベストを上から被せて着せますがめっちゃ嫌がります💦

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

うちは3日に誕生日なんで近いです(*^^*)

切り替えのタイミング迷いますよね💦
    上の子は10ヶ月までロンパースでした(笑)

• 2月16日
you

明日で7ヶ月です!
普段やパジャマはロンパースで、たまにお出かけの時にセパレートを着せますが…やっぱりロンパースがまだ楽です(^^;;
オムツも、寝返りを始めてからパンツタイプを買いましたが、履かせにくいのでテープに戻しました^_^;
お座りがもう少ししっかりしたらもうちょっと楽に着替えが出来るかなと思ってます( ̄▽ ̄)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

ロンパース楽ですよね(^-^;
    今はとにかくお尻が痛いみたいで仰向けを嫌がるのでパンツタイプが楽なんですよね(>_<)

セパレートはお座りできてからのが着せやすいですよね、迷いますよ(+_+)

• 2月16日
いつでもMr.Children

ロンパースです!
ロンパースが断然楽です💦
それにセパレートにするもいきなり成長しちゃった感がするというか、まだ赤ちゃん姿を楽しみたい私のエゴ?、、、です💕

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

赤ちゃんの成長!わかります!
    上の子の時に先輩ママに相談した所、ロンパース着られる時期なんてあっという間だから味わった方が良いよーと言われて歩き出す10ヶ月まで着せてました(笑)

今回はお尻が痛くて仰向けを嫌がるので、このままセパレートに移行しようか迷います(>_<)

• 2月16日
m310

早い時期からセパレート着せてます♡セパレートの方が服のコーディネートが楽しめるので❤︎❤︎
ぶっちゃけロンパースに同じ値段かけるならセパレートの方が着回しできるし良いかなーと(๑¯◡¯๑)
あとうちの息子はおデブちんなのでロンパースの80でもわりとパツパツが多くボタンもめんどくさいのでトレーナーやロンT、ズボン、レギンスなどで80もしくは先を見て上着などは90着せてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

セパレートなんですね!

ボタン面倒ですよね(笑)
    下痢して夜中のオムツ替えが頻発しているので、今まさに痛感しています(>_<)

娘は小さめなんでセパレートの服はちょっと大き過ぎるのも悩み所です💦

でもコーディネートとか上が汚れたら上だけお着替えなんかもできるから、そこも魅力なんでよすね!

ひたすら迷います(+_+)

• 2月16日
  • m310

m310

カバーオールも可愛いのあったりしますが、もう着れるのもわずかと思いまして。。

私普段コンタクトなんですが、夜中取ってるので夜中のオムツ替えでよく見えなくてイライラしてパジャマもセパレートのやつに変えました😂😂
    小柄なんですね♡女の子ならなおさら可愛いでしょうね◡̈♥︎
    うちは今日で7ヶ月迎えましたが9㌔近い白鵬レベルです♡
    西松屋には60-70のセパレートもおいてありましたよ♡うちもスタートはそのsizeでした♡
    意外とセパレートにするとやはりカバーオールよりも大きめで、物によっては60-70のトレーナーが着れたりもしてますよー!
    私はメルカリで美品を購入したりあとはbabyGAPのSALEとかも激安なのでそこで買ったりもしてます!定価で買ってたら破綻しちゃうので(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)💔
    試しに安くて可愛いもの、数着買ってみても良いかもですね♡

• 2月16日