※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

乳児湿疹らしきものが3日前から顔にできており、使っているスキンケア製品や検診のタイミングについて相談しています。病院受診の必要性について質問しています。

3日前程から乳児湿疹らしきものが顔にできてるんですが
一向に良くならないです。

まず使っているのは、
ピジョンのベビーミルクローションを顔体全体
湿疹が気になる部分にピジョンワセリンを使用しています。

2週間後に1ヶ月検診があるんですが
それを待たずに病院受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポツポツくらいなら1ヶ月検診まで待ってもいいし、ひどかったり気になるなら行ってもいいと思います😊
ちゃんと、薬塗れば綺麗になるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ワセリンは保湿の蓋の役目なので、ワセリン塗ったから治る!ってことはないです😣

ナマケモノになりたい

牛乳石鹸使ってアトピタ塗ったら
だいぶマシになりました

それでも良くならなかったら皮膚科で薬貰ってましたよ
私だったら酷くなる前に受診しちゃいます😅

とも🍀

娘も乳児湿疹になり気になってましたが、保険証もまだだったのもあって検診まで待って、塗り薬を出してもらいました!それまでは保湿をこまめにしてました!