※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子供が転んで舌を噛んだ跡が残っているが、出血や腫れはない。小児科でそのうち治ると言われたが、周りと違う感じがする。放置して大丈夫でしょうか?

子供が何ヶ月か前に転んだ時に舌を噛みました。
その後、小児科に行く用事があったのでついでに聞くとそのうち治ると言われました。
ですが今でもすこし跡が残っています。
出血も腫れてもいないんですが、噛んだ跡のところは少し周りとは違うので分かるような感じです。
普通に怪我した後の傷跡だと思って放置してて大丈夫でしょうか?
そのうち治ると言われたので、跡形もなく綺麗に治るものだと思ってたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中の傷だと手術以外どうすることもできないので、放置でいいと思います! そのうち治ると思いますが、数ヶ月その状態だと何にもなかったかのように治るには数年とかかかるかもです。

• ゆず

ゆず

早速詳しくありがとうございます😭
    傷が深かったから跡が残っていると思っていていいんですかね💦

私自身、食事中に舌を噛んだとき、すぐ傷も何もなくなったのに、子供の傷はなんで跡が残ってるのか不思議で仕方なくて…
    やはり転ぶのと食事中に噛むのとは違うんですかね。

• 8月30日
スポンジ

どうしようもないので放置で大丈夫です。
でも深さによっては傷は大人になっても残ります😅
わたしも3歳くらいの時にざっくりやって貫通したらしいのですが今でもくっきり残ってます😂

• ゆず

ゆず

そうなんですか!!!
    舌の傷跡って、綺麗に治るものだと勝手に思い込んでました💦
    紅まるさん貫通されたんですか😨でも3,4歳の頃って転んで口切れたりあるあるですよね…
    息子も跡が残りそうですが、お話聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月30日