※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りは5ヶ月でも可能です。赤ちゃんにはセレモニードレスと産着を着せるのが一般的です。

お宮参り5ヶ月で行った方いますか?
なかなか色んなタイミングが合わず今から行こうと思っているんですが💦
また、お宮参りの時は赤ちゃんにセレモニードレスのような物を着せた上に産着を着せてあげれば良いんでしょうか?

コメント

ママリ

私は生後1ヶ月で行きましたが、赤ちゃんの服は退院着ではなく、袴ロンパースを着せましたよ😊🤍
袴ロンパースの上に産着でした🥰

3ヶ月で行きました!
お食い初めの写真をアリスでとって産着借りたのでしたは普通に紺のGAPのロンパースでした!産着かけたら見えないのでなんでもいいと思いますよ!笑

はじめてのママリ🔰

うちも袴ロンパースで3ヶ月頃行ってます〜特に問題ないですよ!

ママリ🔰

6ヶ月で行きました🤣
寒い地方に住んでいて生まれたばかりは寒すぎるから、あったかくなってから行こうということで☺️

リズムわかってるのでご機嫌とるのもラクでしたし出張カメラマンつけて良い写真いっぱい撮れましたよ✨

産着はこの頃だともう似合わないけど着させて撮って、中は袴ロンパースにしたのでそれだけでも撮りました‼️