※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの次女って切ないよね話しです😂笑私は気がついてなかったのですが、…

ただの次女って切ないよね話しです😂笑

私は気がついてなかったのですが、私の旦那が、
お義父さんもお義母さんも、弟君の言うことはすごい聞くよね。弟君が発言すると、聞き入れるところあるよね💡って言われて、たしかに!!!!🫨ってなりました。
姉もいますが、やはり末っ子だけど長男だからなのか‥

先日もうちの子はアトピーなのですが、実母は、絶対汗疹だと思うと毎回言ってきて、自分のいとこの娘がアトピーだからか、見たことあるとかなんとか言ってて。
医者が言ってるんだからそうなんだよ💢と思って言い返すのですが聞く耳持たず。
そしたら先日娘2人いる私の弟がそれを聞いて、
「医者もさ、軽い診断して重症化したらまずいから、大袈裟に言うんだよ」って言って実母が納得してました。

なんでじゃい✋
私の言い分も聞いてくれや😅
普段は長男だから〜とかそんなのはないのですが、潜在的に長男ってのがあるんだろうなぁ。

当の弟は、祖父のお葬式でも、姉は長女、弟は長男なので、並び順的には次女の私が最後なので、下手に座ったら弟はなんでそっちに座るの?とか言って、自分が1番下だから自分が最後と思って言ったんでしょうけど、父が〇〇(私)が下手だろって言ってて、だよねー!知ってる!笑と思ってせつねーとか思ってました😂

しかも父がする子供の頃の話は、まぁ〜〜姉ばっかり!笑
姉とは年子なのですが、私の小さい時の話なんてまっったくしない。私との記憶ないんか?笑
〇〇(私)はいつも寝てたとか言って、寝てたんじゃなくて放置だよ絶対😂

母は、私は全員平等に可愛いとかいつも言ってきますが嘘つけや✋笑と思ってます笑

コメント

まゆ

兄、私、妹の3人兄弟です!
真ん中って損だなってずっと思ってひねくれてきましたww

上は祖父に可愛がられ、下は父に可愛がられww
私は兄弟に満遍なく愛情を注いでくれるおばあちゃんが大好きでした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    そう、ほんと真ん中は損ですよね!私もめっちゃくちゃ捻くれてました😂
    次女っていうか真ん中あるあるかもですね笑

私も1番かわいいって言ってくれてた祖父が大好きです😍

• 8月30日
御園彰子

長女、私、三女の三姉妹育ちです。
私、母から「あんたは一番放ったらかして育てた🤣よくグレなかったね🤣」と言われましたwww
父が結構厳しい人で、グレてたらあの家で生きて行けなかったので、グレようがありませんでした😂
でもそんな父と私は姉妹で一番仲が良くて、可愛がってもらったので、今でもパパっ子です😊(笑)
ただグレはしませんでしたが、中学ぐらいから26歳で結婚するまでずっと反抗期でした🤣
捻くれてましたね〜🤣

ちなみに母も兄、姉、母の三兄妹育ちで、伯母は祖父母から割と放置気味の扱いだったそうです😅
でも農家の長男の伯父は跡取りとして厳しく育てられて、逆に祖父母と不仲です😅
そして母は末っ子で一番可愛がられてたそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく「あんたは橋の下から拾ってきた」って言われて子供ながらに冗談だけど傷ついてたのを思い出しました😂

反抗期長いですね😂
    やっぱり捻くれますよね〜!!
    2人目は雑になるのは仕方ないのかもしれませんが、真ん中は我慢を強いられることが多いのかな~と思いましたねぇ🤔

• 8月30日