※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子が保育園で「ふわふわしてる」と言われて疑問に思っています。その意味はムチムチ?雰囲気?触り心地?

理解力が無さすぎてよく分からないので教えてください😂

1歳児の女の子です。
保育園で先生が娘を抱っこしてて、「なんだかズッシリしましたよね~」と言われたので、「最近よく食べるしむっちりしましたよね」と言ったら「いえいえ、お姉ちゃんになったんですよ~」という会話の後に、「他の先生とも話に出たんですが、○○ちゃんって女の子らしくてふわふわしてますよね~。あ、ふわふわしてるっていうのは良い意味でです💦」と言われて、「そうなんですね~😄」と言いましたが、女の子らしくてふわふわしてるってどういうことだ🤔?と疑問に思いました。流れ的にムチムチしてるってことかな?それとも雰囲気がふわふわしてるってことかな?触り心地がふわふわってことか🤔?とかどうでも良いことなんですけど気になって🤣
性格的にはかなりの内弁慶なので家ではお兄ちゃんを引きずり回すくらいパワフルでふわふわとは言い難いので言われたときに、え!うちの娘がふわふわ!?と思いまして😂わたしもふわふわタイプではないのでふわふわって言葉がいまいちよく分かりません😭この場合のふわふわはムチムチ?雰囲気?どういう意味ですかね😅

コメント

ままり

他の園児さんを見てぽわーんとしてたのが、どーんとかまえてて何があっても動じません!みたいな感じになったとかですかね?
私も擬音が多くてすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょうもない質問にありがとうございます🙇
    なるほど💡最近保育園に慣れてきて本性出してきたのかもしれないですね😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

女の子はふわふわしてるってよく聞きます!男の子は硬いらしいので…
うちは長女は肌の張りがすごく、パーンとしています。全く太っている訳ではないのですが、0歳時の頃から今までずっとピッチピチ、ブリンブリンです。
それに対して、次女は気持ち細めですが、肌がふにふにしているんです。なので、女の子がふわふわしているってこう言うことかー!と思いました🤔なので、ふわふわは肌の触り心地のことだと思います!
ちなみに、次女は性格は気が強いし気難しいタイプで、全くふわふわしていません🙊

だんご

女の子は肌触り?抱き心地?が、柔らかくて、
男の子は硬いみたいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

触り心地がふわふわな気がしました
旦那が一人っ子で女の子抱いて、こんなに柔らかいの!?って義母が言ってました

あーまま

触り心地が女の子はふわふわですよね。私は子どもが女の子なので、男の子抱っこさせてもらうとガッチリ芯がある感じで差を感じます。男の子ママはみんな女の子抱っこするとふわふわで可愛い〜と言ってくれます。

はじめてのママリ

こんな質問に答えていただきありがとうございます😌
肌触りですか!納得です😄娘はムチムチ過ぎず細すぎずなタイプなので触り心地はビーズクッションみたいです😂上の子が男の子なんですが7年前なので男の子の触り心地を覚えてなくて💦男の子と女の子、やっぱ違うんですね😌