※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1キロの荷物を送る場合の送料と、最安の配達会社を知りたいです😢

1キロくらいの重さで、縦10センチ横20センチくらいの荷物を送ると、だいたいいくらくらいかかりますか?予想で大丈夫です!
あと、一番安い配達会社も知りたいです😢

コメント

hana 🪷

厚みにもよるかな?と思いました 😲

厚みが3センチ以下ならゆうパケットですかね?250〜360円です!(厚さによって変動あり)

厚みが3センチ以上5センチ未満くらいならレターパックで520円

かなり分厚めなら宅急便コンパクトかなと思います 😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    ゆうパッケットとレターパックはどちらも郵便局から発送でしょうか?🤔
    あと、入れ物って紙袋みたいなのでも良いんでしょうか?😢😢

• 8月30日
  • hana 🪷

hana 🪷

ゆうパケットは紙袋っぽいもので郵便局です!
    ゆうパケット専用の宛名シールだと思います!

レターパックはコンビニに専用の大きい封筒が売られていてその金額=送料です 😊
    その封筒に 宛名等書く欄があるので、書いてポスト投函📮です!ポストに入らない場合は郵便局でも、コンビニによっては店員さんが預かってくれるところもあります!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうパケットの場合は、郵便局に行って宛名シールを貰ってくれば良いのですね!この時は好きな入れ物に入れて良いと言う事でしょうか??

レターパックの封筒はコンビニにも売ってるんですね!ありがとうございます😁

ちなみに、サイズがはっきり分からないですが、だいたいの自分の予想でゆうパケットにするかレターパックにするか決めてかないとならないですよね?😣それとも郵便局に荷物だけ持っていけば、郵便局でどの発送方法が良いかアドバイス的なのもらえたりするのでしょうか?

• 8月30日
  • hana 🪷

hana 🪷

好きな入れ物で大丈夫だと思います♩ただ、ポスト投函なので雨などを考えると中身が濡れない様にした方がいいかもしれないですね 😌

郵便局でもアドバイスもらえると思いますよ 😊❤️!
    わたしの最寄りは丁寧に教えてくれます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!どうもありがとうございます😊✨✨

• 8月31日