※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

兄夫婦に新築祝いを渡すべきか相談中。戸建て購入の場合、いくら包むのが適切でしょうか。

兄が戸建てを建てました。(30代と40代の夫婦)
新築祝いはいくら包むのがいいでしょうか?
教えてください。

ちなみに、我が家は戸建てではなく分譲マンションを購入しましたが、新築祝いはもらっていません。
ですが、兄夫婦に子供はなく、私には子供がいて出産祝いや誕生日プレゼントをもらっているので(その都度お返しもしてます)、新築祝いは渡すべきかと思って…

コメント

ままり

私は2〜3万のプレゼントしました!
リクエストを聞いて👂

ママ

10万祝儀袋に入れて渡す。

はじめてのママリ🔰

3万包みますかね、、!
うちは妹が欲しかった家電買ってくれました🥰
仲良ければ聞くのもあり、現金でも良いと思います💞

ママリ

新築祝いは兄弟間5万円で統一してます😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

従兄弟に一万円渡したので兄弟だと三万くらいですかね?

たま

私も新築建てた時弟から貰わなかったので、弟が新築買ったりしても大きな金額あげる予定ないです😂

貰っていないのなら現金1万円と、何か食器などのプレゼントとかで良いのではないでしょうか?
私ならそうします!

初心者のママリ🔰

関係性によると思いますが、私は弟にAmazonギフトカード5000円にしました!欲しいものあるか聞いて、いらない気を遣わないでと言われましたが遊びに行ったときに気持ちとして。私は弟からはもらってません☺️

はじめてのママリ🔰

家族出し気を使わない仲なら、
もらってないからあげなくていい?って率直に言いますw