※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
家族・旦那

え、旦那が転職するのは知ってたけど明日で今のところ辞めて次は9/15〜…

え、旦那が転職するのは知ってたけど明日で今のところ辞めて次は9/15〜って言われた。

息子の保険証も返さないといけない。来週耳鼻科に行かないとアレルギーの薬なくなるのに。
しかも2ヶ月近く給料ない状態ってこと?しんどすぎる。

旦那も最初は1日からって話だったのにズレたって言ってるけど生活に関わることなんだからちゃんと言うべきじゃん。
なんでこっちから聞かないと言わないんだろう。頭おかしすぎる

コメント

保険証はもっと早めからお互い話すべきでしたね🥲
子どもがいると保険証ないと怖いですよね💦

おい。父親としての自覚
どこいった?って話ですよね😭

• ちぱ💎

ちぱ💎

返信遅くなりすみません💦

そうなんですよ!今週末帰省もあるんです。そっちで体調悪くなる可能性もあるし、子供のマイナンバー作ってないから身分証代わりになるものもない状態で帰省することになりそうです、、。
    薬は一回自己負担で出せばいいんでしょ?って感じでしたが、それだけじゃないのに何もしないから分かんないんだなと思いました。

• 8月31日

退会ユーザー

我が家も2週間なかった事があり、任意継続なので
    手元にないだけなのですが
    でもその2週間不安すぎました😭
    最後保険ある時に行った時に
    二週間なくなること伝えたら
    先生余分に薬出してくれましたもん😭

それが2ヶ月だなんて💦
    一回で済めば良いですが
    任意継続の手続きもしてなさそうですし、
    我が家なら乱闘が起きます😭

• 8月31日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

ですよね😭私もそれ知ったのが昨日で、明日(今日)もう返すとか言われて、それなら今週どこかで行って説明して多めに出してもらったのに!ってブチギレました🙄

私も任意を提案したんですが結局任意にはせず一旦国保に切り替えるとかなんとか言ってますがもうどうしようもなさすぎて放置してます。通院も旦那に連れて行かせます😠

• 8月31日