※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

夫は正義を貫こうとし、怠け者を許せないタイプ。荒療治で行動し、役職のないただの社員。夫に意見が通じず、職場での不安を感じている。どう思いますか?声をかけますか?

夫の性格についてです。

夫は自分の正義を貫こうとする人で、偏りが激しくて、、

許せない事はとことんどうにかしようとするタイプです。

例えば、仕事で怠けている人のことが許せません。
見て見ぬふりをできないんです。
そしてそれを直そうと、会社を変えようとします。

その方法も荒療治といいますか、私からしたら横暴なんですよね。
思いやりがない行動なんです。
(圧をかけるとか、無理やりとか)

確かに悪いことだけど、皆んな人のことに構ってられないし、そもそも夫は役職も何もついていないただの社員なので
そういう事は上に任せるべきだと思うのですが、、。

でもきっと私のいう事は聞いてくれません。
そんな事ばかり気にしていたらどこの職場だろうが働けないんじゃ、、と不安になっています。

みなさんならどう思いますか?
またなんて声をかけますか?

コメント

自分の正義を貫く人に、こちらの意見は通用しないですよね🥲
なぜなら自分が絶対正しくて、間違ってるのは相手とそれを見て見ぬふりしてる周りだから。

確かに悪い事だけど、世の中なんてだいたいみんな大抵の事は見て見ぬふりだったり事勿れ主義で、むしろ旦那さんみたいなタイプの方が悪とされちゃったりする理不尽な世界ですよ🥹

私なら生きづらいだろうなーって思いつつ、何言っても伝わらないと思うから深入りはしないでおきます💦
それでクビになったとか、こちらになにか不都合があればその時はその時ですが…

べき

めんどくさそうな頭の固いタイプだなーと思いますが、どうせこっちの言うことは聞かないんだろうから何もしません。
横暴なことしてたらそのうち周り全部敵に回しかねないけど、それでも自分は悪いことしてないから、とか言うんでしょうし。
正直圧をかけたりはそれでパワハラって逆に訴えられる恐れもあるんですけどね。

自分おかしいのかな、とか弱気になって相談でもしてこない限りは、お好きにどうぞ、とスルーです。
何か言うとしたら、それで家庭やこどもに悪い影響があったその時ですね。

はじめてのママリ🔰

職場にいました。
女性ですが、人の勤務態度で許せないことがあるとその人の上司に直談判。上司に流されると本社に電話してました。「私間違ってますか?」とよく言ってました。言っていることは間違ってはないけど、言い方やり方ってあるし、そもそも上司でもなんでもないんだから自分の仕事に集中しなよと周りは見てました。労基にもかけ込みそうな人で下手に異動もさせられず、全員から腫れ物扱いでした。辞めてくれた時は上司含め皆ほっとしました。気分を害されたらすみません💦
周りも上司に任せたら?仕事に集中したら?と言いましたが、どうしても目につくし、許せないんだそうです。かと言って自分には甘い人でした(その人の中ではルールがあるそうなんですが)💦
白黒はっきりさせるような職種、1人で進める仕事をすすめるか、カウンセリングを受けてもらうと妥協点をもっと下げられないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが完璧な人で
仕事もできる。信頼も厚い。
人望もある。
って人なら会社を変えることも
出来る…かも
知れませんが🙄

そうじゃないなら
人のこと言う前にまずは
自分自身を知り
己を変えることから始めた方が
良いと思います💦
   ☝️
と声かけします。

たこさん

いますね、そういう人。何年いても昇進できないタイプです😥
会社には会社の方針があるのですから、流れに逆らわないことが大切です。

もう自分で会社を設立すればいいと思います😂
私ならそう言ってやりたいです。