※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂
ココロ・悩み

鬱病の症状で疲れと主人への負担が心配。カウンセリング受けたが診断なし。別の病院で診てもらうべきでしょうか。

【鬱病の症状と診断されず、疲れと主人への負担が心配です】


働ける鬱だと思います。
躁鬱?と思う時もあります。

仕事に行く前は死にたいくらいの気分の時がありますが
行けば、元気だねって言われるくらい笑顔になれるんです。
ですが、終わった途端、全ての力が抜け落ちて
家に着くと動けなくなります。
イライラが止まらず些細なことでカッとなります。
眠すぎてしまうときや、なかなか眠れなかったり、
眠れたと思っても何度も目が覚めて寝不足だったり。
何度も休憩しながらご飯を作ったり、
洗濯をしたりはなんとかできます。
もちろんできることの方が少なくて主人が
助けてくれることが多いです。
ですがお風呂にはほんっっっとに入れなくて。
どう頑張っても入れないんです。
1週間入らないとさすがにやばいと思い、
休みの日の朝なら入れますが夜に入るのは
ほとんどできません。
ここ数日はこんな感じなんですが、
ちょっと前までは今思えばなんであんなに
テンション高かったんだろうと思うくらい
調子が良かったんです。
お風呂にも入って入浴中に歌なんか歌ったり、
遊びの約束したり、仕事場で沢山お喋りしたり、
主人にも甘える元気があったり。
子どもと沢山遊んだり、仕事で疲労は感じていても
夜更かししたり…

この二つの繰り返しで生きているって感じです。
正直、かなり疲れますし自分について行けません。
主人も巻き込んでしまっていると感じます。

カウンセリングに行ったことはありますが、
何も診断されませんでした。
違う病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院も合う合わない薬も合う合わないとかあるので他で診てもらっても良いかもですね!

旦那さんがどう思ってるかは旦那さんしかわかりませんが
うちは夫に迷惑かけながらやっと普通に過ごせるようになりましたよ!

deleted user

私が無知なだけかもしれませんが、カウンセリングって診断されるんですかね?心療内科や精神科のカウンセリングですか?
心療内科や精神科で診察してもらった方がいい気がします💦

®️®️

精神科に行ったら躁鬱病と診断されそうですね。私が躁鬱病で、そんな感じです。