※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

夫が他人の問題に干渉し、荒療治的な態度に不安を感じています。どう声をかけるべきか悩んでいます。

【夫の行動についての悩み】

夫の性格についてです。

夫は自分の正義を貫こうとする人で、偏りが激しくて、、

許せない事はとことんどうにかしようとするタイプです。

例えば、仕事で怠けている人のことが許せません。
見て見ぬふりをできないんです。
そしてそれを直そうと、会社を変えようとします。

その方法も荒療治といいますか、私からしたら横暴なんですよね。
思いやりがない行動なんです。
(圧をかけるとか、無理やりとか)

確かに悪いことだけど、皆んな人のことに構ってられないし、そもそも夫は役職も何もついていないただの社員なので
そういう事は上に任せるべきだと思うのですが、、。

でもきっと私のいう事は聞いてくれません。
そんな事ばかり気にしていたらどこの職場だろうが働けないんじゃ、、と不安になっています。

みなさんならどう思いますか?
またなんて声をかけますか?

コメント

真鞠

その正義感をもう少し賢く使って欲しいですよね🤔

上手に使えば、周りからも評価されて役職ついたりして、旦那さんの目指している?指導する立場に回れるのではないでしょうか?

うちの旦那も、基本的には言ってる事は正しいのですが、たまに変なことしようとしてるので、そういう時は「そんなことするより○○ってやった方が賢くない?」と声掛けると、「うんまぁそうなんだけど…」ってトーンダウンしますよ😂

あなたバカ?というニュアンスではなく、あなたは本当は賢いのだから、バカなやり方してたら勿体ないよって感じです🫢

はじめてのママリ🔰

私は論破してしまうかな。
そして、「今気分いい?」聞きますね。

きっと気分が悪いはずなので、あなたがしていることはこういうことだ、と身をもって理解してもらいます。

正しいことも「自分のため」にした時点で価値がなくなります。