※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが体調悪い時に気遣いがなく、自分の時間を優先することに不満を感じています。妊娠や子育てでのサポートも不十分で、将来の不安も抱えています。自分が問題かどうか悩んでいます。

奥さんが体調悪い時に、大丈夫の一言もない旦那さんって........
まあ私の旦那なんですけど
体調悪い時くらい、大丈夫?の一言くらい欲しいんですけど、私ってめんどくさいかまってちゃんなのでしょうか?

朝から体調悪くて、旦那にその旨言いました。
その時は、なんだろうね?くらいにしか言われませんでした。旦那は今日仕事休みだったので、一日自分の時間です。

娘の保育園の送り迎えは私です。帰ってきていつもですが、お疲れさまもなく、私がベッドに直行してもフルシカト(笑)
なんだか悲しくなりました。
そして、娘のこと、何もやろうとしません。
娘のご飯のことも私が指示を出して、保育園の荷物の中の洗濯物の片付けだったりも私です。

この先何十年とこの人と一緒にいなくちゃいけないのかと思うと、悲しいです。
私ばかり旦那が体調悪い時や、仕事が忙しい時心配してバカみたいです。
1人目妊娠して、つわりが酷くても心配された覚えがありません。
2人目ほしいけど、行為をしたくなくて、諦めモードです。もし、妊娠できたとしても、つわりのこと、娘のことを考えると1人でできる自信ありません💦

旦那は言えばやってくれますが、仕方なさそうにやるし、言わないと本当にずっとスマホいじってます。
過去にも旦那の愚痴を吐き出して、言えばやってくれるだけマシと、沢山の方に言われました。
そうかもしれないので、娘のことを考えると、離婚できません...

私がめんどくさいかまっちゃんなだけですか?

コメント

思いやりって大事だと思うので、大丈夫?とか具合どう?とか必要だと思います私は。

大事なコミュニケーションかと。

価値観の違いによっては、言っても何もならない、治るわけじゃない、かまってちゃんだ、と思う人もいるようですが。

私の中では大事にしてることです。
それは子供にも同じです。子供自身も、誰かに「大丈夫?何か出来ることある?」と声をかけてあげられる優しい子になって欲しいですし。

何何も言われないって、心配(´;ω;`)されてないのかな?って優しさも感じないし、悲しくなりますよね😭

退会ユーザー

何故か→(´;ω;`)顔文字入っちゃいましたすみません笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただいて嬉しいです😭
    親しき中にも礼儀ありと言いますか、何十年も一緒に過ごすのに、思いやりないとキツイですよね💦
    旦那が体調悪くても、自分は心配されないのに...って思っちゃって、ワザと心配しなかったりして自分がどんどん醜くなります...

• 8月30日