※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

息子が登下校でトラブルがあり、一緒に行くのが嫌になりました。断る理由や毎日行くべきか悩んでいます。

小1の息子が1学期は毎日家の前の女の子と一緒に登校していたのですが、ヤンチャ系の女の子で親の目がない登下校では息子が押されて怪我してきたり、虫を服に入れられたりと一緒に登校するのが嫌になってしまったようで、嫌だ嫌だと言います…
ただ、休みの日など遊んだりする時は仲良く遊んでいて、ママとも仲良しです。

家が近すぎるので、毎日朝時間になったら息子を待たれていて、しぶしぶ一緒に行っているようなかんじなのですが、近所の付き合いもあるため断りづらく、、😭😭

息子の気持ちもわかるし、毎日の登校時だけ断る理由なにかありませんか…?
毎日一緒に行くべきでしょうか…?💦
悩んでます😭😭

コメント

▶6人の怪獣

私ならですが…

その子のママに「こうやって言ってるんだけどうちの子なんかしちゃったんかな〜?😅」って下手に出て聞きますね🤔

ママリ

わたしならば、先生に相談します。。。