※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月経過し、悪露が終わりかけていたが急に鮮血が出て量も増えた。生理との違いがわからず心配。詳しい方いますか?

【産後の出血の変化について】

悪露と生理の違いって分かりますか??

昨日でちょうど産後1ヶ月経ったのですが
三日くらい前から鮮血が出てます🥲

悪露は終わりかけていて、
茶色から黄色っぽい感じだったのですが、
急に鮮血になり、量も少し増えました💦

量が増えたと言っても、普通のナプキン一枚で一日持つくらいなので生理で言うと4.5日目の量くらいでしょうか。
ちなみに完母で育ててます。

見た目だと全く見分けがつかないのですが
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

生理の可能性が高いと思います🥺
茶色から黄色くなったら悪露は終わったと思って良いと言われました😅
悪露は、鮮血→茶色→黄色になって終わるそうです!
1ヶ月健診がまだでしたら、その時に相談しても良いと思います🤔