※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の保育園について質問です。9月に途中入園に落ち、育休延長中に空きが出た場合、必ず入らなければいけないでしょうか?延長が利くなら4月入園にしたいです。

浜松市の保育園について教えてください。

9月の途中入園に落ちて、会社から3月まで育休の延長貰ったんですが、その間に保育園に空きができた場合必ず入らなければいけないんでしょうか?

3月まで延長がきくなら、3月までまで延長して、4月入園にさせたいところです。

コメント

m

毎月頭に各園の募集人数が発表されるので、募集人数0のところに希望を変更すれば確実に落ちることができますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥹

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメント失礼します。

『育児休業の延長に伴う入園選考順位に関する変更届』を提出し、『①入園希望』から『②育児休業延長希望』に変更すれば今年度中の基準点が0になり内定が出にくくなると思います。

必ず内定が出ないことを保証されるわけではないので、希望園に募集があり他の入園希望者が全くいない場合は入園になってしまうかもしれませんが、人気園なら基準点0で内定が出ることはほぼないと思います。

10月入園分から適用するには恐らく9月5日消印で提出しないといけないと思います💦
利用案内の39ページに記載がありますのでご覧になってみてください。
ご覧いただいたうえで、念のため保育相談センターに上記手続きでいいか確認されることをおすすめします。

長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    利用案内確認してみます😖

• 8月31日
みー

放置しておくと毎月選考にかけられてしまうので、取り下げますと電話すればOKです。

取り下げをせず、受かってしまった場合は辞退することも可能ですが、同年度中はペナルティで点数が引かれます(来年度4月入園からはリセットされるので大丈夫です)。
例えば11月入園で受かってしまい辞退したけど、やっぱり1月に入園したいとなると点数がかなり下がるので入園が厳しくなります。
なので、取り下げしておいて年度中にもし入りたくなったらまた申請するのがいいかなと思います!

詳しくは役所に問い合わせてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でも行けるんですね!!💦

明日募集人数が出るので、そしたら電話してみます!!

• 8月31日