※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園の先生に相談した方がいいか心配です。5歳の子が立ち歩くことについて、先生たちも何も言わなかったので驚いています。発達相談が必要でしょうか?

幼稚園や保育園の先生いらっしゃいますか😭?年中の歳(5歳)で朝の会や帰りの会にふらふら立ち歩くって年中の歳になると普通はもうあまりないことですよね😭?
発達相談(?)にし行った方が良いのでしょうか?

年少の時は特に言われたことがなく(ベテランの先生)、年中の先生(新卒の先生)も、私が聞くまでは特に何も言わなかったので聞いてびっくりしました…

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

基本的にはないですね。

心配なら相談してみた方がいいです。
何かあれば早い対応の方がいいですし、特に何もなければよかったで終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

個人面談が7月中旬でそのあと夏休みだったのですが、先生にまた様子聞くのは早すぎですよね😭?

• 8月30日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

ちょっと早いですが心配なら早め早めに相談した方が今後のためです!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

3年間年中担任でした。
入園当初ならいましたが、6月頃からふらふら立ち歩く子は発達グレーでチェックしてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそんなイメージあります…普通年中さんは座ってられますよね😭
    年少の時は平気だったのに年中からでもグレーだと思いますか😭?
    発表会とかもみんなと一緒にできているので、どうなんだろうと思って…年少の時は特に何も言われませんでした(聞かなかったからかもしれないですが…)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは理由は話さないですか?
    参観の時はどうでしたか?
    年少は2人担任だから手厚かったけど年中は1人担任だから舐めてるとかですかね?😅
    子どもの方が賢いので💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「んー、わからない!なんか動きたくなっちゃうんだよね〜」みたいなことを言います😭
    0〜3歳まで保育園なのですが、今までの参観の時もちゃんと出来てました😱
    だからまさか朝の会とかで座ってられないなんて思わなくて💦
    今年の先生は新人で優しいからなんですかね…舐めてるなら最低過ぎる😨それもそれで性格が心配になります…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーそれだと心配ですね💦
    先生がどのように指導していて座らないんですかね💦
    私の園は1学期ごとに発達グレー

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💦
    グレーの子は市から専門家が来てくれていました💦
    個人で相談しても良いと思います!

• 8月30日