※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

息子が遅くて心配です。いつ頃ハイハイしたか教えてください。

あと1週間で七ヶ月になる息子なのですが、3週間前くらい早く寝返りしていたのですがここ最近全くしません。
あとは寝返りしても全然ズリバイもしないしハイハイする兆候もありません。遅いですよね??
みなさんいつころハイハイしましたか?

コメント

you

ウチは4ヶ月半で寝返りをしてから、寝返り返りも何回かしかしていません(^^;;
さすがに寝返り開始からけっこう経つので心配になり、この間保健師さんに聞いてみました!
全然まだ大丈夫らしいですよ( ̄▽ ̄)
ズリバイの前にその場で廻ったりする方が先だと言われました!
廻るのと後ろへは下がるようになったので、そろそろズリバイかな?と今か今かと待っています( ^ω^ )

• ぷにまる

ぷにまる

そうなのですね💦確かに寝返りさせるとバックで移動少しだけするような...
    ズリバイする前兆かもしれませんよね??
    同じような方がいて安心しました😭‼️
    まだうちは寝返り返りもしたことないのですが、気長に待ってみようかと思います💦ありがとうございます😊

• 2月16日
さーさ

息子は寝返りが4ヶ月
ズリバイ後ろのみが10ヶ月
ハイハイ1歳1ヶ月
あんよ1歳4ヶ月でした。
周りよりもちろん遅く、心配ばかりしてました。
ハイハイしないで歩く子もいるし、とりあえず1歳半頃までに歩けば大丈夫だと思いますよ♡

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます😭‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます‼️赤ちゃん=ハイハイのイメージでまだかまだかと焦ってしまい😭しない子もいるんですね‼️💦
    一歳半までには歩けば大丈夫とわかって気長に待ってみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 2月16日
あんちゃん

うちと同じような感じかな🎵
あと4日で7ヶ月になります。寝返りは6ヶ月と1週間。寝返り返りは2日前からしはじめました。ズリバイまだですよ🎵
次男は首すわりや寝返りはもっと早くからできてたけど7ヶ月でズリバイとハイハイでした。
長男は半年間ズリバイだけだったし(笑)
遅いってことないですよ😄

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます😊
    寝返り返りおめでとうございます✨
    うちもそろそろ寝返り返り出来たらなぁと待っているのですがまだまだやる気配ないのです😥
    お互いズリバイこれから出来るようになるの楽しみですよね☺️
    とっても参考になりました‼️✨これから様子見て気長に待って見守ります。。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

嫌でも時期か来たらできるようになるので今しかないこの瞬間をたっぷり見せてくれてて親孝行な子ですよ😄

• 2月16日