※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ディズニーでのベビーカー利用について、4歳の子どもが乗るのは珍しいか悩んでいます。大きめで19キロの子供なので重いです。ベビーカー+ステップか2台のベビーカーか悩んでいます。

【ディズニーでのベビーカーの利用について】

11月に家族でディズニーに行く予定です✨️
子どもたちは初めてです。

上の子は4歳なのですがまだ抱っこマンで、普段お出かけする時も抱っこが多くつらいので、最近ベビーカーにつけるステップを買いました!
結構気に入ってくれたみたいでお出かけの時座ってくれるので、これならディズニーでも大丈夫かなと思ったのですが、先日大阪に旅行したときに(ユニバではないです)人見知り場所見知り発動でほとんど抱っこでした。。。(下の子も同じく…)ベビーカーはほとんど荷物置きでした。

これではディズニーでステップ持っていってもあまり意味ないかもしれないと思い、家から持っていくベビーカーに上の子、下の子は現地でレンタルにしようかと思っているのですが、そもそも4歳でベビーカーに乗ってる子っているんでしょうか?
うちの子は4歳といっても標準よりかなり大きめですでに19キロなのでほんとはベビーカーも重量オーバーなのですが😓😓

大阪旅行も1番キツかったのは抱っこだったので、なんとか抱っこ率を軽減できるようにしたいです…。

とりあえずベビーカー+ステップにするか、2人ともベビーカーにするか…どちらがいいでしょうか?

コメント

み

4歳の誕生日の前日(ギリギリ3歳)にベビーカーを借りました!
うちは凄く重宝しました💡

• ミミ

ミミ

はやりあったほうがいいんですね✨️

• 8月30日
イリス

ディズニーのレンタルベビーカーは耐荷重15キロですが…。

ただ、4歳でベビーカー乗ることに批判はありません。うちなんか5歳ですが乗るときありますよ。

• ミミ

ミミ

ディズニーのベビーカーには下の子を乗せるつもりなので大丈夫です!
    うちの子もこのままだと5歳になっても乗りそうです…😓

• 8月30日
  • イリス

イリス

なるほど、読解力がなくて失礼しました。
    下の子をレンタルベビーカーに乗せるなら、二人共ベビーカーで問題ないと思いますよ。

うちもこの夏に2回行きましたが、どちらも5歳の長男はベビーカーでした。パーク内では歩くけど、ポップコーン食べたいから乗る、とか。(歩き食べは禁止してるので)笑。
    帰りはもちろん爆睡でしたよ。
    うちの子は21キロあるので歩かなくなったら詰みますもん。

• 8月30日
  • ミミ

ミミ

夏に2回行かれてるんですね✨️
    うちは遠方なのでなかなか行けず、羨ましいです✨️

大人も1日歩くとと疲れますし子どもならなおさらですよね。
    ベビーカーで寝てくれるなら抱っこより全然ラクですね。

• 8月30日
ママリ

かなり小柄な子ですが6歳(小1)でサイベックスのリベルに乗ってディズニー行ってる子知ってるので4歳なんてまだまだ乗ってて大丈夫だと思いますよ🥺👌

• ミミ

ミミ

6歳でも乗ってるんですね!!
    じゃぁ4歳ならまだ全然大丈夫ですかね😅
    思ったよりみんなベビーカー使ってて安心しました✨️

• 8月31日