※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が2週間鼻水が続いており、咳は治まったが鼻水が止まらず、水遊びもできない状況です。どうすればいいでしょうか。

下の子の鼻水が治まりません😭😭😭

保育園に行ってる1歳3ヶ月の下の子が2週間鼻水が止まりません💦

鼻水の3日後くらいに咳が出て小児科で薬をもらい、咳は数日で治りましたが鼻水だけが永遠に続いています💦

どうしたら治まるんでしょう。
ずっと水遊びもできないし😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が4月から保育園入ってから同じような症状で
繰り返して中々治らず完治約3ヶ月かかりました🥲
アレルギー検査されたことありますか?

娘の場合、もともと耳鼻科で検査してハウスダスト(ダニ)
アレルギー反応出ているんですが、中々治らないから
喘息を疑ったのもあり検査することになりやって
もらいました。
結果、喘息までいく数値結果じゃなかったようで
風邪やアレルギーにも効果のある薬に切り替えて
もらった次の日から、全然咳が落ち着いて
びっくりでした!!
今現在も、くしゃみや、鼻水、咳っぽいとか
怪しいとき飲ませてますが落ち着いてます😊

娘が完治するまでは、耳鼻科の薬を飲み続けて
たんですが上記のように中々治らなかったため
小児科に切り替えアレルギー検査して薬が変わった
おかげで完治しました👏✨

  • きゃあ

    きゃあ

    アレルギー検査したことないです😭
    今までもよく上の子に移されて鼻水出てたことあるんですが、こんなに長引くことなくて💦
    私がアレルギー体質、おそらく上の子も鼻炎もち、なのでアレルギー体質の可能性は高いです😭
    鼻水だけでもまた小児科連れて行ってもいいですかね💦
    アレルギー検査は病院の方から言われないとしないですよね?💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水だけでも小児科連れてっていいかと
    思います🙆
    耳鼻科も小児科でもアレルギー検査してますが
    こちらから、検査お願いしてやってもらいました!
    月齢によってやり方が違うかもです!
    娘が3歳のとき指に針のようなもので検査(耳鼻科)
    4歳になったときは採血からです!(小児科)

    小児科の先生が言っていたのは、採血しての
    アレルギー検査のほうが性格に結果が出るようです!
    結果出るまで1週間待ちますが💦
    指に針のようなもので検査の場合は、20分ぐらいで
    結果出ます!

    • 8月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    4歳で採血すごいですね😱
    もっと長引くようならお願いしてみます🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣くのグッとこらえてましたが
    すぐ終わるので大丈夫でしたよ😊
    結果、やってもらって完治したので
    よかったと思ってます✨
    そうですね!
    長引くようなら相談されたほうが
    いいかもしれませんね!
    大変かもですが、お大事になさって
    くださいね🍀

    • 8月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    すごい強いですね🥺
    上の子ならもう大泣きです(笑)
    そうします!!!
    ありがとうございます😭

    • 8月30日