※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

5類になってからいわきでコロナになった方、対処法や予防策を教えてください。赤ちゃんもいる状況で心配です。

【5類になってからのコロナ感染について】

5類になってからいわきでコロナになった方教えて下さい!

今日朝起きたら、喉が痛く扇風機の風に直接あたりながら寝てた為だろうと思いながら念の為コロナの抗原検査キットを行いました。結果は陽性と出ており確実な結果が知りたい為、近隣の病院に電話をした所、発熱外来が終わっていたり新患はNG・キットで陽性と出たら陽性なので5類に下がったので病院に来ても薬も出せないし自宅療養して下さいと。
まだ0歳児の赤ちゃんもいるのに、、、
旦那は今のところキットも陰性です。
ですが旦那に赤ちゃんの世話をすべて任せるのが心配です🥲
5類になってからかかった方どうされましたか!?

また感染しない為に行ったこと教えて下さい!!🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

暗くなるまで窓開けて換気してました😞
子供触る時は、手洗い消毒してから
ご飯等する時は、手洗い消毒してから手袋したり
トイレしたら触ったところと便座等消毒😞
お風呂も1番最後に入って換気扇回しながら入って最後に暑いお湯壁にかけて最後冷水を壁にかけて出たりしてました😞

絶対マスクは、外さない。
鼻水かんだティッシュとかは、袋に入れて密閉してから捨てる😞

5類になっても移さないためのことは、5類前と変わらないので😞

むら

5類になる前に感染しましたが、病院に行っても検査して解熱剤が処方されるだけでしたよ!

うちは私が40度で全く動けなかったので旦那に娘を見てもらいました。
その後旦那も発症したので結局隔離もしなかったです。

隔離が1番ですが、それが無理な場合はずっとマスクをして、環境するしかないですね💦
あとは除菌シートを持ち歩いて拭くようにしてました!

mmm

5類になって感染しましたがコロナの薬って言われて処方された薬があったんですけどどこの病院でも出される訳ではないんですかね🥲💦
うちは子供にもうつるだろうと思ってもう諦めてお世話してました🥲結果家族全員かかりました🥲
思いの外子供はケロッとしてたのが救いでした🥲

こらそん

今めっちゃコロナ流行ってますよね😓近所でもチラホラ感染者居ますよ。明日は我が身と思っています。
うちは6月に旦那が1人だけコロナになりましたが、部屋に隔離して、トイレとお風呂以外は部屋から出ない生活をしてもらいました。
ドアノブや、トイレは必ず消毒。

お陰で私や子供には感染しませんでした😄
マスクをして、接触を避ければ大丈夫だと思います‼️

生後8ヶ月なら、旦那さんでもお子さんのお世話出来ます👍

早く治ると良いですね。
お大事にして下さい‼️

もも

まとめて失礼致します!
感染対策ありがとうございます🥹
相談センターに電話した所、研究用キットで検査した物は無効なので医療用または病院で検査して下さいとの事でした💦
医療用のキットを義母に持ってきてもらい行い陰性が出ましたが自分で行ったものなので明日再度病院に連絡してみます!!
お話聞けてとても助かりました🥹ありがとうございます🥹