※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

北海道のオール電化一戸建ての方へ。ほくでんの電気を使用中。蓄熱暖房で月28000円の電気代。ほくでんに相談したが、工夫が必要との回答。太陽パネルや熱源の変更も検討中。

北海道のオール電化一戸建てにお住いの方に質問です。電気はどこの会社のを使用していますか?最近あったかいので電気使用が下がってきましたが、正月あたりの電気代が月28000ほど行きました…ちなみに今はほくでんのドリーム8の契約で蓄熱暖房を使用しています。ほくでんに問い合わせたら、これ以上に最適なプランはなく、あとはお客様のほうで安い時間に家事をするなど工夫するしかないと言われました。太陽パネルは調べてないのでわかりませんが、すぐ裏にマンションがあってらあまり日はあたりません…(;o;)熱源を違うものに変えるのも検討していますが、初期費用なども考えると今すぐどうというのは難しくて…参考までに教えてください💦

コメント

ふぅママ

一戸建てじゃないのですが
北海道よオール電化のアパートに住んでいます!
二人暮らしの2LDKで、ドリーム8の蓄熱暖房です
毎日お風呂は湯船ためていて、暖房ガンガン使っています
それで冬の期間でフルに電気使って25,000円前後します(´-..-`)
電気会社を変えようかとも思ったのですが、オール電化の場合は変えない方が安いという話が多かったので、北電のままです(*´・ω・)
冬場のオール電化は請求額にびっくりしますよね(´-..-`)
あまり質問に沿った回答じゃないかもしれませんが参考までに(*´・ω・)

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^
    これから子供が産まれたら今節約してこの値段なのでどうなっちゃうんだろうとドキドキです💦我が家は、真冬でも日中暖房入れておらず、室温低い時で12度くらいでした。暖房によしかかって背中あっためてます(;o;)さすがに産まれたらこんなこと出来ない💦
    オール電化はほくでんがよいと初めてききました。調べてみます。一円でも安く‼︎

• 2月16日