※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんについて、激痛で悩んでいます。搾乳器を使い、1回のミルク量や泣き止まない時の対処法を知りたいです。

ミルクの量

今生後23日で完母で育ててます。
乳首を咥えられる度激痛があり切れて痛いです。。
搾乳器を買い使っていこうと思ってます
この時期だと1回どのくらいの量をあげたらいいですか???
搾乳で1回分の量が出たらいいなと思ってます。
ミルクの1回の量も教えて欲しいです


あと搾乳やミルクを上げたあと3時間ももたず泣いているの時はみなさんどうしてますか??おしゃぶりやあやしたりしても泣き止まない時はたしてますか??

コメント

れい

1回量は個人差大きいので、多めに作って飲むだけ飲ませればいいですよー
80で足りる子もいれば160とか飲む子もいます
ちなみにうちの子は生後4日で80飲んでました
そのあとは母乳メインなので謎です

3時間経たずに泣いたら普通にあげれば大丈夫です
おしゃぶりは検査などで飲ませちゃいけないとき、明らかに満腹な時以外は低月齢のうちは要注意ですよー