※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べなくなって困っています。特に緑の野菜が苦手で、最近は主にごはんやパンを食べています。栄養が心配で、食べる工夫が知りたいです。

成長していくにつれて野菜を食べてくれなくなってきて困っています。警戒心が強いのか最初のひとくちはなんでも1回出して舌と目で確認して大丈夫そうなものはパクパク食べてくれますが、特に緑のものなどは見ただけで断固として口あけてくれないです。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
最近は野菜全部いや!って感じでふりかけごはんやおにぎり、パンばかり食べてます、、、
栄養が心配です、、こうしたら食べない野菜も食べてくれたよ!とかありましたら教えてください😢お願いします!

コメント

ピピ

うちの息子も前は人参、かぼちゃ、玉ねぎ以外の野菜は全く食べませんでした( ;∀;)
食べない野菜をハンバーグに細かくみじん切りにしてあげたら食べたので、好きなものにわからないように混ぜると食べるかもしれないです( *´꒳`* )
あとピックをさしてあげるのもオススメです!
今でも葉物野菜は嫌がって食べませんが、無理やり食べさせずに諦めてます!笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わー!一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの息子はそれと芋系のみは食べてくれます😖でも玉ねぎはとろっとろに柔らかく煮ないと食べないですw野菜のシャキシャキ感NGみたいでw
    ハンバーグですか♡鶏挽肉ですか?ちなみにどんな野菜を混ぜますか?
    ピックもやってみます(*・ω・)ノありがとうございます♡

• 2月16日
  • ピピ

ピピ

うちの息子もシャキシャキの玉ねぎは食べないです(T_T)
    うちは豚ひき肉買うことが多いです!
    れんこんとかネギ混ぜたりします(^^)
    それから普通にれんこん食べてくれるようになりました(*^ω^*)
    あとは、嫌いな食べ物を私が美味しいよ〜食べてごらん!などママも食べてるからたべてみなみたいな感じでやると、口に入れてくれるようになりましたよ✨
    野菜食べないと栄養面心配ですよね( ノД`)

• 2月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

一緒ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    さららさんの息子さんは昔から野菜食べなかった感じですか?
    美味しそうです☺️
    れんこんもこの前あげようとしたのですが、食感が気に入らなかったのか出してぶん投げてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    美味しいよ〜💗ママも食べたから息子もあ〜んっていうのはよくやっていますが、問答無用でイヤなもんはイヤって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    今でこんなに野菜食べなかったら今後ももっと無理になってくのかな、、って心配です😢

• 2月16日
  • ピピ

ピピ

前から野菜食べなかったですよ(^^)
    前食べられた野菜が今食べてくれなくなったりしてます😭
    れんこんの食感うちの息子も前嫌だったのか全く食べてくれなかったです😂
    やっぱり食感が嫌なんですかね!
    そうですよね!心配してしまいますよね😢

• 2月16日
こん

刻んではんぺんにまぜまぜすると
はんぺんが甘いからか食べてくれます(๑´ㅂ`๑)笑笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡
    はんぺんですか(*・ω・)ノ
    はんぺんは手作りですか?

• 2月16日
  • こん

こん

市販のはんぺんですo(^▽^)o
    カロリーも低いしとりあえず
    混ぜちゃえば食べます(*゚-゚)

• 2月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

市販のはんぺんですね(*・ω・)ノ♡
    はんぺんまだおでんの1回しか食べさせたことなかったので、早速買いに行ってきます♡
    ありがとうございます♡

• 2月16日
  • こん

こん

醤油も小さじ3分の1程度
    入れて混ぜたほうがおいしくなりますo(^▽^)o

• 2月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡
    野菜はみじん切りですか?💦

• 2月16日
  • こん

こん

はい( ¤ ̀ω¤ ́)✧
    にんじんとかかたいものは
    だし汁で柔らかくしてから
    まぜたほうがいいかもです(b・ω・)b

• 2月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどです♡
    息子も食べてくれますように😭
    教えて頂きありがとうございました♡

• 2月17日
カピバラ3兄弟

4人目育児してます。
上の子達は中学生、小学生になりました。
結構ベビーフードも、頼りました。
野菜食べないと気になりますよね?大きくなったらじょじょに食べるようになりますよ^_^
食べないときはベビーフードなら食べたりしますし。
普通食になったらうちは結構出されたものは食べさせるようにはしてしました。
逆に小さい頃好きだったのに、大きくなったら嫌いになったりするものもあります。
偏るときもあるかと思いますが、好きなものを楽しく食べて、嫌いなものをごまかして食べさせていけばいいと思います。
離乳食大変ですよね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

4人のママさんほんと尊敬致します✨
    私も1人目から結構ベビーフードにはお世話になりました!栄養バランスもちゃんとしてあるのが多くて助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    息子は今もう普通食です🍽
    今まで結構なんでも食べてくれてたのですが、最近になって急に野菜イヤ!ってするようになって、、😢
    やっぱり調理をもっと工夫してごまかして食べさせるしかないですね(*・ω・)ノ
    今でこんなに野菜食べなかったら今後ももっと無理になっていくのかなって不安でした😢ありがとうございます♡

• 2月16日