※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が指一本分空いていると言われ、2700g以上の赤ちゃんは大丈夫と言われました。子宮口が開く速さや陣痛のタイミングについて不安があります。

昨日検診で子宮口指一本分空いてると言われました
赤ちゃんも2700kg以上ありいつ産まれても大丈夫と言われました
子宮口指一本分ってどれくらいで陣痛きたりもっと開いたりしますか?
予定日まだなので心の準備できてなくいつくるかわからないのもあり怖いです🥲

コメント

うーちゃんままん🔰

あたしは一人目のとき、指一本って言われて、予定日すぎるね言われたから、動きまくって、予定日より1週間早く生みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、指一本分でも予定日過ぎるんですね😭
    動きまくります😂

• 8月30日
  • うーちゃんままん🔰

うーちゃんままん🔰

無理なく動いてください😉

• 8月30日
ままり

2人目が予定日前から子宮口2cm(指2本?)あいてましたが、41wまで陣痛来なくて誘発でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、子宮口空いてても予定日ってすぎるんですね😭

• 8月30日
まま

初産でしょうか??

わたしは37週ちょうどの健診から内診があって子宮口2センチ開いてると言われてグリグリもしてもらいましたが産まれたのは39週2日でした😊
こればっかりは人によるのでわからないですが、初産ならよっぽどすぐではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経妊婦です
    そうなんですね、個人差なんですね🥲
    私は1人目は陣痛きても子宮口空いてなくでもその日に全開になり産まれて初産にしては早いし安産だと言われました😂

• 8月30日
  • まま

まま

1人目がそのような経過なら陣痛がついてきたら早そうですね!!
    わたしは7センチから全開まで8時間かかった上に自然破水しませんでしたが、同じ日に出産した隣の分娩台の方はすんなり全開になったようでかなり後から入ってきたのに同じくらいに産まれてました😂
    なのでかなり個人差ありますよ🥹🥹

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回も早いと嬉しいです😭
    そうなんですね😂
    もう2700kg以上あるので早く産まれて欲しいですし早く会いたいです🥹

• 8月30日
3kidsma

3人目は4~5日後には破水して出産したと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、子宮口指一本分って言われたけどどれくらいで陣痛きたりするのかわからないので不安もあります🥲

• 8月30日
A

予定日の前日の検診で子宮口0センチ、あと1週間は産まれないと言われました。
でも予定日に陣痛きて翌朝出産しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、経妊婦なので子宮口指一本分空いててもあるあるらしいので陣痛きそうにまだないかもですがいつきてもおかしくはないので予定日より早くなるかすぎるかはわからないですが出産近づいてるのが少し不安と怖いです🥲

• 8月30日
(*´∀`)♪

2人とも37週あたりから指1本分開いていましたが予定日過ぎました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日すぎるんですね🥲

• 8月30日
よーこ

私は1人目も2人目も検診などでは
全然子宮口空いてなくて、出産日当日、
1人目39週→破水(6時間)、2人目40週→陣痛(3時間半)
病院着いた時点でどちらも指3-4本分空いていて...という流れから全開になりました。
今回の3人目は、38週で指1本分と言われましたが、
どうなるか全然想像付かないです😅😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    私は子宮口指一本分空いてると言われましたが張りも痛みも無かったのでびっくりしました😂
    いまだに痛み、張りなく普通に過ごしてます🤣
    いつ陣痛くるか怖いですし予想できないですが早く会いたいので早く産まれて欲しいです🥰

• 9月2日