※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

慣らし保育について相談です。入園式前に慣らし保育を検討中。仕事が休めず不安。一時保育で慣らした経験がある方いますか?

慣らし保育について
来年4月に保育園に入れたいと思っており、見学にも行きました。
娘が7日生まれで復帰は8日からですが、入園式は6日なので復帰を遅らせるしかないです。

見学の際に園からの提案で入園前の一時保育で慣らし保育とする方もいるようでそれもいいなと思っています。
1歳なので1週間で慣れてくれるかの不安もありますが。

どうしても仕事休めなくて一時保育で慣らした方はおられますか?

コメント

めたもん

息子は1歳児で入園しました!
私は仕事が4月1日からだったので慣らし保育というのはできず、3月末に一時預かりを2回したのみでした😅💦

それも、一時預かり拠点園なので実際に預ける保育室とは別の部屋でした。

もちろん泣いてましたが、割とすぐ安心して預けられるようになりました😌

また、保育士してますが慣らし保育も一時預かりもなしでいきなり初日から8時間くらい預かることもたくさんありました!

正直、慣らし保育した子もしてない子も、慣れる子はすぐ慣れるし、泣いてる子はしばらく泣いてます!笑

でも絶対にいつかは慣れます!!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    色んなお仕事事情ありますよね。

• 8月30日