※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那は育児家事をせず、体調不良で休みがち。経済的にも離婚が難しいが、このままの状況は耐えられない。アドバイスをお願いします。

離婚した方がいいのか悩んでいます。
旦那は、育児家事ほぼしない。虚弱体質で、疲れやストレスですぐ体調崩して寝込む。会社も最近休んでばかり。最近はほとんど話しすらしてません。子どもとも全く遊びません。
1人目が産まれてから体調崩すようになって、今までいろいろな病院で診てもらい、薬も治療もしてきました。いつか治ると信じて体調が悪い間は育児家事はワンオペで頑張っていました。
子ども3人いるので、経済的にも離婚に踏み切れないと思って大きくなって私がしっかり働けるまでと耐えていました。でも最近私も身体がしんどくて、来年からは仕事も始まるし、これからもこんな状況が続くのは耐えられない。旦那が何もせずずっと寝てるのも子どもにも悪影響かなと最近思ってます。体が悪い中で離婚するのは可哀想ではありますが、このままだと私もいつか参りそうです。
同じような経験された方、迷ってたけど離婚に踏み切ったきっかけなどありましたらアドバイスください。

コメント

ほむら

旦那さんもミルクティーさんがしっかりしてるから、今の状況から抜け出す必要がなく、このままでいいや、となっている可能性もあり、依存してるような気がします。
旦那さんのためにも今の状況は良くないかもしれないです。

旦那さんが療養し、社会人としてちゃんとやるためにも、離婚した方が長期的に見たら良いかもしれません。

いくら体調が…などと言っても、父親としての役割をずっと果たしてくれないのは限界がきます。
ミルクティーさんがお身体を壊される前に、離婚というのは前向きな決断だと思います。

• ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます。ほんとに、父親の役割果たしてくれなくてキツいです。将来的に子どもにも良くない気がしてて。今すぐには難しくても、考えていきたいと思います。

• 8月30日