※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係に悩んでいます。噛み合わなくてイライラし、連絡を拒否したいと思っています。親子関係に悩んでいる方へのアドバイスを求めています。

【実母との関係の折り合いについて】

実母の事

昔から噛み合わないことが多くてイライラします。
最近妥協して話を合わせるようにしたら心が広くなったねなど言われて内心はらわた煮えくり返りそうです。

もう連絡拒否しようと思って色々着信拒否にしました。
子どもに対してお金を遣ってくれていたので我慢していましたが、もう良いかなってふっと正気になりました。

モヤモヤした時の気持ちの折り合いって皆さんどうされてますか?
親子仲良い人を羨ましいなぁと思いますが、実母とは無理だわとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

血の繋がりがあっても相性があると思うので不仲な人も多いと思います。
私は距離置いてます。必要以上に連絡を取らない、会わないですかね。いちいち一言多いんですよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家族だからこそ大事にしなきゃとかは仲良い前提ですよね。
    ほんと、一言多いんですよね。
    クラッシャーだと思います

• 8月30日
めろんぱん

こちらからはなるべく連絡とらない。
もちろん子育ても一切頼らない。
でも向こうから何かあれば仏の心で接する。

これが自分の親だと思うと友達の実母さんと比べてしまいストレスになるので、話してる相手は実母だと思わない、その辺のお節介ババアだと思う笑
ですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうLINEブロックしてブロックリストからも削除しちゃいました笑

いやー、まともな母が欲しかったです!

• 8月30日