※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89🔰
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいですか?2人目で揃っているものがあるけど、買い直しや新調するものがあれば教えてください。オムツはケースで買うべきでしょうか?

2人目妊娠中で10月末予定日です!出産準備っていつぐらいからはじめましたか?😂
2人目となるとおおかた揃っているので(性別同じ)細々したものかな〜?とは思っているんですが、買い直しや新しく揃えたもの等あれば教えてください!✨
あとオムツはケースで買った方がいいですかね…?
いっぱい質問ごめんなさい💦
お願いします🥹🥹

コメント

なーむ

産休に入る9月末から準備予定です😄
オムツは入院中に旦那に買ってきてもらう予定です💡
今回久々の出産となるので服を捨てたのもあり、10月に入ったら肌着など購入予定です😓
大物は幸い残っていたので買わない予定です😁

• 89🔰

89🔰

出産日お互い近そうですね🤗
    大物が残ってるとだいぶ助かりますよね!ただ我が家はジュニアシートいつ買うか検討中です💦(今あるチャイルドシートを2人目に回すので)

• 8月30日
  • なーむ

なーむ

我が家はチャイルドシートを買い直さないといけないので、それだけは10月に買おうかと思っています!すっかり忘れていました😓
    何事もないとは思いますが、高い買い物なので直前になりそうです。ただ、今の間にどの製品にするかは決めておいて、生まれたらすぐに旦那に買いに行ってもらおうと思っています😄

• 8月30日
  • 89🔰

89🔰

チャイルドシート、ジュニアシートは大型買い物ですよね、なるべく安く済ませたいところですが…💦
    でもある程度どれがいいかは決めておくと買う時もスムーズで良さそうですし、私も候補いくつかみてみます!😊

• 8月31日
  • なーむ

なーむ

私も安く済ませたいですが、利便性も重視するとちょっとお値段が…😭安全第一なので仕方ないですね😅
    私の地域ではイオンに有名メーカーかつ高すぎないものがあったのでそこにしようかなと思っています😁

• 8月31日
M_R_S

3人目10月上旬予定日で32週に準備始めて今日終わりました笑
おむつはケースで買わない方がいいような気がします🤔
合う合わないがあった場合もったいないので😵

• 89🔰

89🔰

じゃあ私もそろそろ準備した方がいい気がしてきました笑(のんびりズルズルやってしまうので🤣)
    オムツはやはり買いだめ注意ですかね🤔お祝いにアカチャンホンポの商品券もらったのでそれを使いたかったんです笑
    あとは哺乳瓶の乳首とかベビークリームとかは買い足ししようと思ってたんですが笑

• 8月30日
みぃ

2人目だから上の子の時の使えるものあるし〜とのんびりしてたら30wの助産師外来で「もうこの先いつ何があるかわからないから動けるうちに早めに準備終わらせといてくださいね!」と言われて慌てて準備しました😂
肌着は上の子の時のが首のところが黄ばんでて汚かったので全部買い替えて、あとはガーゼ、ベビーソープ、保湿剤、おむつ2パックだけ買いました!
チャイルドシートは上の子が使ってたのを赤ちゃん用にして、上の子用にジュニアシートを買いました!

• 89🔰

89🔰

そうなんですよね、とりあえずベビーベッドはレンタル予約だけしたんですが、あとは上の子のあるし〜となんだかやる気が出ず。笑
    おむつはパックで良さそうですかね🌟
    産院から貰えたりするのかなーとか思ったり🤔笑

あとはやはりジュニアシートですよね〜😭色々あって悩み中です笑

• 8月30日
香魚

3人目妊娠中で1月頭に予定日です☺️

今から買い物リスト作っておいて11月頃に少しずつ買いに動こうかな〜って思ってます😊
ベビーバス(カビで廃棄)、ベビーラック(犬がいるため)を新たに買う予定です!

2人目の時は性別同じだったので特に買い直しはせず
1着だけ新品の洋服を買いました!
あと、1人目用のジュニアシートは早めに買って慣れてもらうために産まれる2ヶ月前ぐらいから乗ってもらってました👍

オムツは年末年始に被る可能性もあり上の子たちも冬休みでいるため旦那に頼むのも大変なのでエコーでの子供の大きさ次第で新生児用ではなくSサイズでケース買いする予定です!
新生児用は1パックだけにしとこうかなって感じです☺️

• 89🔰

89🔰

性別同じだとこれといって新しく揃える必要ないですよね!
    私も肌着や服はたくさんあるのでいいかな〜なんて😅
    ジュニアシートも買うタイミングみなさんそれぞれなんですね😳私も何がいいのか悩み中です…💭

オムツもあまり買うと成長スピードによってはサイズアウトしちゃう可能性ありますもんね💦
    新生児サイズは特に笑

• 8月30日