※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメの絵本を探しています。生後4ヶ月の男の子のママで、図書館で借りて反応が良いものを購入したいと考えています。オススメの絵本を教えてください。

オススメの絵本を教えてください(*^ω^*)

今月末で生後4ヶ月の男の子のママです!

今まで絵本をあまり見せたことが無かったのでそろそろ絵本をを読んであげたいと思っています(´・ω・`)
そこでまず図書館で絵本を借りて反応が良いものを購入しようかなと思っています!

なのでこれくらいの月齢の赤ちゃんにオススメな絵本があればたくさん知りたいです😌💡

よろしくお願いします🙏❤

コメント

わーお!

うちの子は
だるまさんが
じゃあじゃあびりびりが
お気に入りでよく笑ってくれました!

• わーお!

わーお!

あと、市で頂いたいないいないばあもよく読んでいましたが6ヵ月に入った今、反応が悪くなった気がして…最近は読んでいませんが、4ヵ月くらいの子だとニコッとしてくれるかもしれません🤗

• 2月16日
YUI

・しましまぐるぐる
1ページごとに色合いが違って
飽きずに見ています😊

めいりい28

うちも「じゃあじゃあびりびり」は好きですね。
あと、「くっついた」「なーらんだ」もニコニコみてました。
もう少し先の方が反応がいいかもしれませんが、意外と「もこもこもこ」「はらぺこあおむし」も好きですよ。

ペケーニョ

しましまぐるぐるのシリーズとピヨピヨだあれ?はすごく反応良くて今でも毎日読んでくれと渡してきます(^^)

そうくんママ

うちも、しましまぐるぐるシリーズとだるまさんがシリーズは、じーっとガン見して、ぐずっても絵を見せるだけで泣き止みます(*´˘`*)
あとはノンタンシリーズも好きみたいで、お風呂で体洗いながら、絵本のフレーズ『あわぶくぶくぶく ぷぷぷぷぷう』って言うとキャーって笑ってくれます😁

ひらり7

かおかおどんなかおがオススメです❣️

虹🌈ママ

皆さまコメントありがとうございます!!
まとめての返信になり、すみません💦
ひとまずしましまぐるぐる、じゃあじゃあびりびり、だるまさんがを借りてみることにしました(*^ω^*)
その後他にオススメして頂いた絵本借りてみようと思います*\(^o^)/*

Rmeru

コメント返信されたあとですが、
私はこれを参考にしました‼️
よければどうぞ💕

• Rmeru

Rmeru

こちらも✨

• 2月17日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    とてもとても参考になります!!!
    順番に借りていって息子のお気に入りをさがしたいと思います*\(^o^)/*

• 2月17日
Maro

だるまさんが

がたん ごとん がたん ごとん

音が鳴る のりもの(orどうぶつ)

は笑ってくれました♡

声のトーンも工夫しながら絵本読みました!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    参考にさせて頂きます!!!
    私も読んであげるときは声のトーンも工夫して笑ってもらえるように頑張ります*\(^^)/*

• 2月17日