※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家族・旦那

夫がコロナでダウンしている私。夫は何もしてくれず、寂しい。子供たちへの配慮はあるが、食事の準備がない。感じる不安と孤独。

コロナでダウンして二階で寝てる私。
夫は大丈夫?の一言もなし。
言わないとゼリーなど買ってきてくれない。
子供たち遊びに連れて行ってくれたのはありがたいけどお昼ご飯何もなし…

夫がコロナになった時はOSワンを買いに行き、ウィダーインゼリーや食べやすいもの、チンして食べられる食料をすぐに買いに行ったのに…

なんだか寂しくなります。

コメント

買ってきてとお願いしても買ってきてくれないんですか?💦
男の人って言わないとしないですよね😭

• nn

nn

買ってきてと言えば買ってきてくれます!!
    でも、普通気づかないのかな?って。
    私は昨日からダウンしてるんですけど、昨日お昼ご飯食べてないからお腹空いたからゼリー買ってきてと言ったのに、今日もお昼ご飯何も無しですし…

なぜ気が回らないのか…

• 8月30日

退会ユーザー

気が付かないんですよ。男はそう言う生き物だと思わないと体調悪い上にイライラしっぱなしです😭
    ガンガン頼みましょ!!!

• 8月30日
ママ

食べたいものや欲しいものを旦那さんに連絡してみるのはどうでしょうか?
お子さんたち見て、いっぱいいっぱいなのかなと思います。
そこまで気が付かないなら連絡して見ましょう!!

• nn

nn

イラッとするのは私の器が小さいんですかね😭😭

たしかに初めて娘たちを丸一日見てるのでいっぱいいっぱいだと思います。

イラッとしてネット注文してしまいました😖😖

• 8月30日
  • ママ

ママ

いえいえいえ!!!体調悪い時、大丈夫?って心配して欲しいですよね🥹
    初めて丸一日だったのですね!!!
    それじゃあもうてんてこまいですね🤣🤣
    私もこの間風邪引いた時別室にいて旦那が朝ごはん持ってこなくて、朝ごはんは?と電話したら
    あれ?食欲ないって言ってなかった?と言われ🤣
    食欲ない=朝ごはんいらないと解釈されめちゃくちゃイラッとしました!笑
    ゼリーや食べやすいものとか考えろー!!!🤬🤬でした😵‍💫

ネット注文いいですね😍😍私も寝込んでた時ポチポチしてました😂

• 8月30日
  • nn

nn

ほんとそれです!!!
    そそそ、食べやすいものもか頭で考えてーって思います😖😖😖

丸一日育児してみてどうだったか聞いてみたいです(笑)

• 8月30日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃ分かります🥹

初めての丸一日ですもんね!!笑
    結構精神的にも肉体的にもキテそうですよね🤣🤣

• 8月30日
  • nn

nn

子供たちのお世話初めてやったし大変やったやろ、でも助かったわありがとう

とLINEしたけどスルーされました(笑)

• 8月30日
  • ママ

ママ

スルーですか😂笑
    おそらく痛感してるでしょうね😂😂

• 8月30日
ママリ

【察しない男 説明しない女】って本があるのを最近知りました。

うちは本当にこの典型夫婦です。THE男脳・THE女脳みたいな😓
わたしが休みたいときは子供をみんな連れて遊びに行けばOKだと思ってます。そのほか何もしません。

ほんとに言わないと分からないんだと思います。。
気が利かないとか思いやりが足りないとかじゃなく、前の方も言っている通りそういう生き物だと思うしかないですよね…なかなかそう思えないのが現実で、つかえねーな💢とイライラしてばかりですが💦

• nn

nn

そういう生き物なんですかね…自分では気の利く方と思ってるので余計に腹が立ちます(笑)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちもそうです。
    なので、少しは気を使ってよとか言っちゃうともう大変です。

• 8月30日