※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の指の打撲か骨折、経験ある方教えてください。病院受診しましたか?行…

足の指の打撲か骨折、経験ある方教えてください。
病院受診しましたか?
行った方はすぐ行きましたか?
行かなかった方は普通に治りましたか?

昨日ハイローチェアで足の中指をぶつけてしまい、朝起きたら指先から関節迄くらいが赤黒く腫れていました。
歩くと痛みもあります。
指先に体重かけなければそこまで生活に支障はないかなって感じです。

足の指って折れてても治療できないって聞いたことある気がして、病院に行った方がいいのか迷います。
自宅保育なので行くとしたら夫が休みの土曜になるかなと思うんですが、そこまで放置するなら行く意味ないのかなと。
休んでもらって早めに行った方がいいんでしょうか。

同じような経験ある方いたらどうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

🌸

新品の瓶の焼酎落として親指の末節骨骨折しました😂

私は骨折なら保険がおりたので2日後に病院行きました笑
爪も全部剥がれましたが、保険がなければ行ってません🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    新品の焼酎瓶で骨折は相当痛そうです😭😭
    爪も剥がれるなんて壮絶ですね😭
    私はネイルだけ持っていかれました😂笑

    確かに、保険が降りるなら行こうという気になりますね🤔
    実際病院ではどんな治療をされましたか?
    その後どれくらいで治りましたでしょうか??

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    ネイル持っていかれたのショックですね🤣💦

    骨折の仕方?や場所によるかもしれませんが、ママリさんが仰るように骨折に対しては何もしてません笑

    爪が剥がれた所に何か当たるのが怖いので包帯巻いてもらいましたが😂
    痛みは1週間経たずに無くなりました!
    曲げづらいのは半年くらいありましたね💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ🌸さんにコメントいただいて爪剥がれなかっただけ運が良かったと思えました😂

    やはり治療はないのですね💦
    骨折で1週間ならもし打撲ならもっと痛み引くのも早そうなので、このまま病院行かずに様子みようと思います😌!
    教えていただきありがとうございました✨

    • 8月30日