※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

排卵前から下腹部痛があり、陽性検査結果が出ています。病院で妊娠が確認され、お腹に水が溜まっていることも分かりました。腹水が妊娠に影響するか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

排卵前からの下腹部痛と
フライング検査での陽性で
何度か質問させていただきました。

4.5日排卵で
いま、高温期11日前後です。

昨日より陽性反応が濃いですが
まだまだ薄っすらです。

本日、下腹部痛の為、病院へ行きました。
すると病院の尿検査でも陽性ですので
妊娠(着床)はしていますとのこと。
お腹に水が溜まってますね〜
あと、子宮内膜も厚くなってます。
週数的にまだ胎嚢は見えませんが
子宮内妊娠で間違いないと思いますよ。と。

え、お腹に水?
いままでの妊娠でそんなこと言われたことないです。
2月入ってからずっと下腹部痛があったのはその水が原因?
腹水と聞くと悪いイメージしかない為
不安には思いましたが医師から
じゃあ1週間後に胎嚢確認しましょ!
と言われ、下腹部痛の原因も分かり
仕事がある為そそくさと帰ってきました。

妊婦さんはお腹に水が溜まりやすいのでしょうか。
また医師に特に注意されないほどの水であれば
妊娠継続に差し支えはないのでしょうか?

妊娠超初期に腹水が確認された方、
同じ経験のある方、どなたでもいいので
コメントよろしくお願いします。

コメント

deleted user

病院でエコーの検査してます。
若い女性の場合腹水が少しあるのはよく見かけます。生理中とか排卵日とかでも、腹水が出てきますよ。大量じゃなければ問題ありません!
わたし自身妊娠した時も少しの腹水はあった気がします。

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    安心しました(>_<)

    • 2月16日