※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんです。夕方の17時頃に離乳食をあげても大丈夫でしょうか?ベビーダノンをおやつとしてあげる方いますか?離乳食との時間差でおやつにすることも考えています。

今日で生後7ヶ月◡̈♥︎

あっとゆーまだなぁ、、、꒰. ૄ.̥̥̥ ꒱

今日から二回食へ移行します!✨

お風呂が18時台なんですが、その場合夕方の17時頃に離乳食でも良いんですかね??

あとベビーダノンを買ってきたんですが、おやつとしてあげてる方居ますか??1回目の離乳食から時間が空くのでもしならおやつにあげても良いかな?と思ったり(*˙︶˙*)

コメント

ひーこ1011

うちも今日で7ヶ月です♡
うちは毎日16:30〜17:00頃離乳食食べさせてます!
他の家族のご飯が18:00,お風呂は18:30です!

• ひーこ1011

ひーこ1011

3回食になって足り無さそうだったらおやつ足すと良いですよ!
    それまではおっぱい飲ませておけば大丈夫です!!

あと、ベビーダノンは糖分が高いから食べさせない方が良いって栄養士さんに言われました。
    あげるなら大人のプレーンヨーグルトの無糖が良いですよ!
    うちはナチュレ恵食べさせてます!

• 2月16日
  • m310

m310

お早いお返事ありがとうございます❤︎同じ誕生日なんですね\(ϋ)/\(ϋ)/♩お互い7ヶ月おめでとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑

なるほどです‼︎先にまんまでその後少し時間あかてからのお風呂なんですね\(◡̈)/
    うちは旦那の帰宅時間の関係で夫婦のご飯はだいたい20時過ぎなんですよね(′• દ •‵)

テキトーすぎて成分とかも見ずに子ども用だからいっかと思って買っちゃいました‼︎笑
    じゃあそれは私のおやつにしよ〜と(ʘ̆ʚʘ̆)笑
    プレーンの無糖ですね◡̈⋆次買う時にはそちらにします⠒̫⃝♡*

• 2月16日
へる

17時ごろ離乳食で大丈夫だと思います〜。
ごはん→お風呂がスムーズですもんね(^ ^)
ベビーダノンは…息子の時に1回買って上に乗っかってるソースがかなり甘くて買うのやめました。
ダノンの無糖プレーン小分けのやつは重宝しました〜。
今まで以上にお腹に食べるものが入るので、2回食に慣れるまでは時間があくから間におやつ、というのはあまりおすすめしません。
胃に負担がかかるので。
それなら1回目を朝、2回目を昼にしてメニューにヨーグルトを加える方がいいと思います

• m310

m310

下に新たにコメントしちゃいました(´・ε・̥ˋ๑)ごめんなさい🙇

• 2月16日
  • へる

へる

なんでもてきとーが一番だと常々思います(笑)
    ベビーってつくから大丈夫だと思いますよね〜、アレ(笑)

すごーい!しっかりお昼寝してくれるんですね♪
    ご主人のお昼ごはんあるなら夕方が楽ですよね〜(*_*)
    うちなんてお昼夫いなくても2回食は朝夜です(笑)

• 2月16日
  • へる

へる

ヨーグルトだけでもいいし、果物食べれるならフルーツヨーグルトにしてあげてもいいかと思います(^ ^)

• 2月16日
m310

お返事ありがとうございます♡
1人目なのにテキトーズボラすぎて逆に迷いますww
やはりベビーダノンはあまりよくないみたいですね(ʘ̆ʚʘ̆)次買う時には無糖プレーンにします◡̈⋆

なるほどです‼︎確かに1回でもお腹に溜まってますね‼︎お昼寝を3時間近くするよーになりました(๑¯◡¯๑)
昼だと旦那のお昼もありドタバタでめんどくさいのでww やはり夕方か夜あげたいですね(ʘ̆ʚʘ̆)もしあげるなら1回目の食事の時にひと口ふた口あげるにします♡笑
ありがとうございました❤︎