※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーを克服した方、経験を聞かせてください。現在、卵を少しずつ食べられるようになったけれど、克服したと言える条件は何でしょうか…?今後の対応について悩んでいます。

卵アレルギーを克服した方、お話聞かせて下さい。

6ヶ月の頃、口周りが荒れ、卵黄3卵白4のアレルギーがでました。
現在1歳3ヶ月で卵黄1個白身3/4食べられるところまできました。

ある程度たべられるようになったなと思っているのですが、どうなったら克服なのでしょうか…?

今は卵の入った食品は避けています。今後どうすれば良いのか分からずです💦

コメント

うに

え、それだけ食べられていればもうOKでは??

まずは卵ボーロやカステラ(卵多めです)などで加工品を試して、症状がないならもう気にしなくてOKかもです。

まだ一歳だから、生はまだやらなくてもいいかも??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カステラ…なるほどです!
    生はやっぱり大きくなってからが安心ですよね😮‍💨
    ありがとうございます

    • 8月30日
  • うに

    うに

    口もとに赤みが出るくらいなら、気にしなくていいよーと医師に言われました😃
    もうすぐですね😃

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵たべられるようになったら食の幅が広がるので克服できたら親としては嬉しいところです😢

    • 8月30日
ゆう

我が子も卵アレルギーでした。

茶碗蒸しや、プリン、卵焼きなども今では与えています!
ただ、一度目を話した時に口の周りに食べ残しがついたままの時に赤くなっていたので、それ以降は食べた後口の周りを拭く、手を洗うをさせるようにしています。

火が通ってないのは怖いので、外食先ではオムライスなど選ばないようにしようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火が通ってないのは怖いですよね💦
    なるほど!1個食べられれば次は加工品を試していくかんじですね🤔!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
みー

卵黄と卵白はどの状態で食べられるようになってますか?
固茹でゆで卵の状態ならまだ少し怖いですが、炒り卵や卵焼きで食べられているならそろそろ克服かなぁと思います!
うちの子はゆで卵→炒り卵→卵スープでやり、マヨネーズに挑戦させて大丈夫だったのでもう大丈夫かなぁと思ってるところです✨
半熟と生卵はまだ食べさせてないです🙅🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所固茹でゆで卵のみです!
    次は加工したものに挑戦してみたいと思えました!
    炒り卵や卵焼きなど挑戦してみたいと思います✨
    ありがとうございます♪

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    少しずつ炒り卵、卵焼き、茶碗蒸しなどあげて量を増やして様子を見ていくといいかもしれないですね!
    なんでも食べれるようになって行ってくれると本当安心しました。お疲れ様です🥰

    • 8月30日
ママリ

息子も卵アレルギーで
先生によってやり方やいろいろ
違うと思いますが💦
私のところはまず固茹で卵の
卵白が丸々一個食べれないと
他の卵食品にはいけませんでした😂
それをなんとか食べさせたら
次は炒り卵などの加工品で全卵丸々1個食べたらクリアでした!
なので生、半熟以外は解除になりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種の時に行くくらいで全然会えずで😭
    まずは固茹でゆで卵ね!と言われて、次段階しらない!ってなりました笑
    卵白丸々食べさせるの結構キツくないですか?😭調理方法(味付け?)悩んでます

    次は丸々1個へ!ですね!食べさせてみます!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ大変でした😂
    形が残ってると食べなかったので
    ほぼなくなるように微塵切りみたいにして
    味ご飯の中に忍ばせてました😂
    だいたい丸々1個って言われるけど
    1歳とかでも1日の摂取量
    半分とかなので1個じゃなくても、、って思うけど
    もしものためなんですかね💦

    • 8月30日
おブス😁

火の通った卵が気にせず食べれるようになったら克服だと思ってます!
長男も、卵白でアレルギー、嘔吐と蕁麻疹出ました!
1歳過ぎてから徐々にならし、火がとおってる物なら何でも気にせず食べれるようになったので、克服かな?と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせず食べれるって大切ですね😭
    ビクビクしながら食べさせてます😂
    火の通った卵、がんばります!
    ありがとうございます♪

    • 8月30日
はなさお

うちの下の子がアレルギー数値同じでした🙌

1歳半ごろから食べさせ始めたので卵料理が嫌いで卵半分くらいで食べせるのが難しくなりました💦

うちはカラカラになるまで炒めた卵から始めて、卵焼き、茶碗蒸し、親子丼など食べれたら克服と思ってました

今も卵白がクラス2なので半熟や生卵だけは食べさせてないです