※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
妊娠・出産

初マタの方が妊婦健診で糖が出て心配。飲み物や食事に気をつけたいと思っています。家族に糖尿病の遺伝があるため、早すぎる糖の出方に不安があります。

初マタです。昨日の妊婦健診の尿検査で糖が出てると言われました😥考えられる糖分は前日の夜、あんまり考えずに梅ジュースの炭酸水割りを飲んだことと、朝ごはんにりんごとバナナを食べたことですが…先生には、数値はそこまで問題はないとは言われましたが💧お菓子もほぼ食べていませんし💧あとは、ずっと切迫流産の診断で1ヶ月半ほど自宅安静だったので、ほとんど動いてなかったのも原因なのかなぁと…💧私の父親の家系が全員糖尿病ということもあり、心配です😢5ヶ月で糖がでるのは早すぎるんじゃないかと…
昨日はそのことを言われ、ショックで聞こうと思っていたことが全部飛んでしまい💦
牛乳とかもダメなのでしょうか💧
これからは、飲み物は番茶やほうじ茶にしようかなぁと思います💧

コメント

アーニー

朝ごはんに果物がよくなかったと思います。果物は1日1個にしないと、果糖で赤ちゃんが大きくなりやすいです。野菜はとってますか?野菜から食べると、血糖値が上がりにくいです。

  • ととろん

    ととろん

    そうですかぁ😰つわりでりんごとバナナなら食べれてたので、昨日まで朝はりんごとバナナだったんです😓
    野菜はなるべくとるようにしています💡

    • 2月16日
子泣きばばぁ

検診の朝はご飯など食べましたか?
朝ごはん食べるだけでも糖出ますよ。
私も少し糖が出てたんですが試しに朝ごはん食べずに尿検査したらその時は出ませんでした‼︎
でも多少糖が出るのは誰にでもありますよ。
少し糖出た時も先生にあまり気にするほどじゃないから大丈夫‼︎って言われてたので食生活は変えてません笑
強いて言うなら飲み物だけは甘いの飲まないようにしてます。
ただ妊娠してからチョコ大好き人間になっちゃったので毎日食べてます笑

  • ととろん

    ととろん

    ご飯は食べてないです。
    飲み物は、やっぱり番茶やほうじ茶系がいいかもですね💧
    今のところ、お菓子系はあまりほしいと思わず、ほぼ食べてないですが…💧
    次回の検診で出なければいいですが…💧

    • 2月16日
マーンマ♬

私は野菜ジュースで出ましたよ(^^)笑
上の子の時は紅茶…
尿検査の尿が取れなくて、水分を取ったのが紅茶σ(^_^;)
お茶かお水にしてね。と言われました。
野菜ジュースや果物は出るから気をつけてね!と言われてから、朝はお茶やお水にして…ご飯もお茶漬けや、オニギリにしてます!
友達はパン食や、コーンフレークで出たσ(^_^;)と言ってました!

  • ととろん

    ととろん

    野菜ジュースといっても多分糖分は結構含まれてますよね😅紅茶でもですかぁ😱
    なかなか難しいですね😰

    • 2月16日