※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃんしゃん🔰
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育をメインにしてる保育園って魅力的ですか??

モンテッソーリ教育をメインにしてる保育園って魅力的ですか??

コメント

harupi🪿

ちゃんとした方針があるならば私は魅力的だと思います😊

はじめてのママリ🔰

子どもの個性を尊重してくれるので、私はすごく魅力的に思います✨
うちの子発達グレーなので💦今幼稚園生ですが、ガチガチの教育するとことかは無理でどこでも適応できるタイプではないので、
どんな子も個性を尊重するモンテッソーリの園があればぜひ入りたいです。

ます

モンテも最近はそう買いておけば入園希望が増えるみたいなところがありますから精査が必要かと思います。

長男モンテ園ですがモンテの教員資格持ってる教諭は3割くらいな気がします…

はじめてのママリ

うちの下の子達が通っているけど、尊重してやりたい子をやらせてくれて、考えながら遊ぶ感じだからすごくいいですよ!
先生方の雰囲気というか、姿勢が違ってて、まず子供たちのお話を聞く!みたいな感じなんですよね。

上の子の保育園だと、全て先生が主体となってやるから、小学生になっても、ゲームできないなら俺暇じゃん。お母さん、何すればいい?とか聞いてきますが、下の子達は自ら遊んでいます。

教育ばかり!というわけでもないです。暑いから水遊び。運動会だから練習!みたいな感じで、普通に遊んだりしています。

ただ、小学生になって戸惑う子はいるみたいですよ。なんでも自分でやりたいことやってみよう!という方針から、言われたことを正しくやってみよう!に変わるので。

個人的にはおすすめですね。
とにかく先生方の対応が素晴らしくて。
園によっても違うので、モンテッソーリに拘らずいろんな園を見学してみてくださいね!全然違うから面白いですよ^_^