※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

息子がインフルエンザAで熱が続く。カロナールで下がるが心配。同じ経験の方いますか?

お願いします。いつもお世話になってます。
土曜日から息子が発熱して、咳も出ています。
小児科へ行ってカロナールと咳止めを貰いました!
月曜日になっても下がらないのでもう一度小児科受診
検査してもらったらインフルAでした😭
カロナールを飲ませれば下がるには下がるのですが
また上がるの繰り返しで。。。
今日も39度まで上がっています。
いつになったら平熱になるのか心配で。
同じような方いますか?

コメント

のん

うちは長女が木曜午後から発熱して土曜に病院でコロナの検査をするも陰性、日曜から咳鼻水がでてきたので月曜に咳鼻水の薬をもらうも(日中はほぼ平熱だったのでもう終わるかな〜と思っていたら)夜から39度超え、火曜日も40度で大学病院に回され点滴して色々検査したらインフルエンザでした😅

今朝はようやく平熱に戻りましたが38〜40度超えの熱が6日続きました😣7日目にならないことを願って過ごしてるところです💧

• manya

manya

そうなんですね💦
    インフルってこんなに熱が続くの?って思います!
    うちもまだ下がらずで、今日また小児科へ行って診てもらいましたが、胸の音は綺麗で気管支炎や肺炎ではないと言われ抗生物質を追加でもらいました。
    飲ませ始めたばかりなので下がってくれれば良いのですが。
    娘さんその後どうですか?

• 8月31日
  • のん

のん

結局昨日も夜にまた39度になり発熱7日目でした😥今日は今のところ熱もなく過ごしているので、夜も発熱しないで過ごせるといいなと思っています。

うちも肺は問題ないし炎症の数値も悪くないとのことで、インフルエンザ単体にしては長引いてると言われました💧

お互い早く回復するといいですね🥺

• 8月31日
  • manya

manya

うちは、他の小児科にも連絡して違う先生の意見も聞いてみました!熱がそれだけ続いてたらきっともうインフルエンザじゃなくて違う物だと思うから抗生物質を飲ませて様子を見た方が良いとの事でした!もしかして中耳炎?と疑い中です🤨

• 8月31日