※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が抱っこ寝かしつけに逆戻り。セルフねんねができるようになるか不安。添い寝中に小さな物音でも起きる。練習すれば改善するでしょうか。

現在6ヵ月の息子

添い寝+胎内音でたまに床で寝れるようになったのに
また完全に抱っこ寝かしつけに逆戻りです

これまで一度もセルフねんねできたことがなく
床で添い寝しても途中離れたら数分で起きてしまいます
添い寝中の小さな物音でも起きてしまいます

練習すれば今後セルフねんねできるようになるのでしょうか

コメント

ぽろママ

うちの子は、すごーく眠そうな時に寝室にひとりにしておくと勝手に寝ます。(陰で見守っていますが)
親の姿が見えると構ってほしい!遊んでほしい!となるみたいです🤔

そんなに眠くない時にひとりにしたらギャン泣きですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ついつい横で寝かしつけてしまうので、構ってほしくて時間かかってるんですね😂
    うちもかなり眠そうな時は、ひとり寝に挑戦させてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月1日