※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那の同期から 年末ごろに、3月に結婚式する…

みなさんならどうしますか?

旦那の同期から 年末ごろに、3月に結婚式するのできてほしいとラインがきました。自分たちの結婚式には呼んでいない方です。

1月に別のメンバーで飲み会した際、「あいつの結婚式、○○の会場でするらしいですね」と他の方から聞き、招待状が来ていないことに気づきました。

私としては、「人数の関係で、やっぱり呼ぶのやめたんだろうな」と思いました。万が一、招待状出し忘れたにしても、ラインで最終出欠確認するよなーと。

そんなに親しい同期でもなかったようなので、正直、出費が抑えられてよかったーと思ってました笑

しかし、昨日、旦那自ら「結婚式どうなってる?」と連絡したようです。すると「住所わからなくて送れてなかった。今から送ります」という感じで返信がきたようです。

式の3週間前です。
もしかしたら、席次表もだいたい作った後なのでは?と思ってます。なんでこのタイミングでわざわざ連絡したんどろうとイライラしちゃいました。

相手に迷惑だったんじゃ。。と旦那に言いましたが、
でも招待状送るって言われたから今更どうにもできないって言われてさらにイライラしてます。。

コメント

ぴかる715

ありえないですね。非常識です。
そもそも、ラインで連絡してくるなんて。
しかも式の3週間前で、住所分からなくて招待状送れなかったって、、、。他に手段はあったと思います。
友人でしたら、行くかもですけど親しい仲でもないなら欠席でいいのでは?

• mari

mari

友達もですが、旦那にイライラしちゃって。
    向こうから連絡こないのに、こっちから連絡しなくてよくない!?と思ったんです。
    向こうは途中で呼ぶのやめたんだろうなって思ったので、そんな人から「招待状きてないよ」って連絡きたら送らざるを得ないのでは?と思って。

• 2月16日
  • ぴかる715

ぴかる715

確かに旦那さんもそのまま何も触れなかったら、もしかしたら招待状は来なかったかもですね(^_^;)
    何かしら理由をつけて欠席するなり、招待状送ってくる前に行けないって伝えた方がいいかもですね!

• 2月16日
  • mari

mari

私もそう思います!
    旦那は、自分から催促したのもあり、出席する気満々です。なんかもう、お金ないのわかってないのかな?ってめっちゃモヤモヤしてます。。

• 2月16日
  • ぴかる715

ぴかる715

世の中全ての旦那さんがダメなわけじゃないけど、うちの旦那も金銭感覚がダメでお金なくてもどうにかなるだろ的な人なんで、冠婚葬祭とか急な飲み会などあるとホントやりくりが大変で(´Д` )
    私だったら、通帳見せるなりして自分で何とかしろ!って一喝します(^_^;)

• 2月16日
  • mari

mari

給料が平均より低いので、なおさらです😭お金がないーって言ったら、なんでうちそんなないの?とか言われて、稼いできてもらってるけどめっちゃイライラしました。
    あればあるだけ使おうとする性格みたいで。
    愚痴ばっかでほんとすみません。。

• 2月16日
  • ぴかる715

ぴかる715

うちも旦那の給料、同世代より10万も違います(´Д` )毎月赤字で、今は私の育休手当て不足分や自分のスマホ代諸々払ってて、来週から仕事復帰するけどそれでも保育料や自分の保険等払ったら1〜2万残る位です(T ^ T)

merichanさんな旦那さんの言葉もキツイですよね(>_<)少ない給料でやりくりしてるのに(´Д` )
    うちの旦那は自分が給料少ないの分かってるから文句は言ってこないけど、、、貯金したくてもできないから将来不安しかないです(T ^ T)
    私も愚痴ばっかですいません、、、

• 2月16日
  • mari

mari

給料の4分の3以上、固定出費です。。
    私も育休手当て補填してる感じです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐それがないと生活できないです。。
    結婚式で3万出したら、もう、食費なしです。笑

お互い頑張りましょう。。

• 2月16日
  • ぴかる715

ぴかる715

旦那さんに「食費なくなるけど宜しく!」って敢えて笑顔で言っちゃえ!笑
    どう反応するでしょうね(^_^;)
    変わらないかな??笑

お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 2月16日
なべこ

3週間前なら席次表は作ってます(。•́•̀。)💦
実際、私は全て手作りで、1ヵ月前と3週間前に来れないと連絡あった方がいらっしゃったので、急遽作り直しました、、、

お金も倍かかったので、正直迷惑でした。。。

旦那さん、なんで聞いちゃうかなぁー(´•ω•̥`)

• mari

mari

ほんとですよね!
    自分たちも式したんだからわかるでしょって思いました。。
    こっちもお金とぶし、相手にとってもマイナスですよね。
    いまだ、ケンカ中です。。

• 2月16日
  • なべこ

なべこ

でも、聞いてしまった以上欠席できないですもんね(;_;)
    それに、もし、旦那さまを出席で席次表作り直していたらそれこそキレられると思いますし(´•ω•̥`)

• 2月16日
mama...♡

非常識だし、あり得ないですね。
三週間前ならとっくに出席
欠席確認はしてると思います!!

わたしならラインで丁寧に
お断りします(°▽°)
人数合わせかなって思って
しまいます(*_*)💦

• mari

mari

わかりにくくて、すみません!
    先方からではなく、うちの旦那が聞いたんです!
    招待状きてないけどーって。
    うちの旦那がバカなんです!

• 2月16日