※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

浜松市の蒲幼稚園、篠ケ瀬幼稚園に通っている方、通っていた方の口コミを知りたいです。どちらにするか迷っています。

浜松市の蒲幼稚園、篠ケ瀬幼稚園に通っている方or通っていた方いらっしゃいますか?
どちらにするかで迷っています💦
実際に通っている方の口コミが知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Bambi♡

2年前までかば幼稚園通っていました。今もお友達は通っています。昔ながらの幼稚園の考え方、遊びから学ぶ、たくさん遊びこむ、体操や歌の教室は年長のみ、先生がとても親身で温かい、延長保育もしっかりされており外遊びもしてくれる、園外保育充実。
弁当は現在週一、その他外部発注弁当

といったところかなぁ、と思います。
篠ケ瀬幼稚園も入園迷っており見に行きましたがわたしは先生の暖かさ、園児数対先生の人数が豊富なカバを選びました!篠ケ瀬はどちらかというと英語等やりきっちりしてるイメージでした!
PTA等にならなければかば幼稚園で後悔したことはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♂️
    かばに気持ちが傾いていたので、背中を押していただけた気がします☺️
    先日お話聞きに行った際に、なんとなくPTA活動が盛んな気がして気になっていたんですが…
    役員になると結構大変なんでしょうか?💦

• 9月1日
  • Bambi♡

Bambi♡

コロナ禍をすぎ負担を減らす的なことになり昔よりはましだと聞きましたが、やはりそれでもならないほうがいいかなと笑
    わたしはなったことはないので聞いた話ですが、、学校のPTAも大変なのでそんな感じなのかなぁ?と

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😂
    どこもPTAは大変ではありますよね、きっと…!
    できるだけならないように頑張ってみます😂
    本当にありがとうございます!!!

• 9月1日