※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

子供がお気に入りのぬいぐるみを車に置いて泣いてしまう場合、どのように説得すればいいか相談です。

【お気に入りのぬいぐるみを車に置いていくことについて、子供が泣いてしまう場合の説得方法について相談です】

今朝の出来事でご相談です🥹
お気に入りの小さいネコぬいぐるみがあり、昨日は寝る時も連れていき起きて抱っこしてリビングまで一緒にきました。
ご飯の時は置いてましたが、保育園に出かける前にまた抱っこして離そうとせず、くるまでもずっと抱っこで
とると怒る感じでした。
保育園に持っていくわけにはいかないので、到着し
ふとした瞬間に取って
〝猫ちゃんは車でお留守番だよ〟
〝帰りに会えるからね〟など言って車に置いてきました。
が、そこから大泣き、大暴れ💦
駐車場へ引き返したりしてヘロヘロでした!
登園時に泣くことないので先生方もびっくりしてました😅
前も一度アンパンマンのぬいぐるみであり、、
こんなときどう説得?してますか?🫠

コメント

☺︎

うちはバイキンマンのブロックですが、あえて持っていって部屋に入ってから小さい声で、取られちゃうかも!早くカバンに入れて!とか(笑)

先生が気づいてくれたときは、持ってて良いよ、と言ってくれたのでそのまま預かってもらいました(笑)

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます!
    今度またある場合は持たせたままいってみます💦
    しれっと渡してくれたらいいですが🙄

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

まさに!おさるのジョージのぬいぐるみが大好きで寝るときも起きてからも出かけるときも、もちろん保育園行くときも抱えてもっていきます😂笑

最初は車に置いてったら大泣きしてたので保育園の玄関まで持っていかせて靴やら脱ぐときに靴箱の上とかにサッと隠して、あとは保育園の先生やお友達がいるのでワァ〜🎶と走っていくようになり、、

今では車でしっかりバイバイできるようになりましたよ😌

たまに持っていこうとしますが保育園のピンポン一緒に押す?とか別のこと言うと単純なのでピンポン押すー!!って感じです🤣

かわいいんですけどね!大変ですよね!笑

• れもんもん

れもんもん

お気に入りなんですね♡
    後から考えればかわいいのですが、持っていっちゃダメだよーが勝ってしまい泣こうが置いてきいました😓今度あったらそのままつれていってみます。
    車でバイバイできるように!✳︎

• 8月30日
イチカワ

ぬいぐるみちゃんとママがお話しして、息子さんに伝えるのはどうですか?
「ねこちゃん保育園いっても息子くんと居れないし先生のところで待ってなきゃならないから寂しいって」とか「ねこちゃんも寂しいけど息子くんが帰ってくるまでちゃんと待ってるから、息子くんも保育園がんばれって言ってるよ」とか☺️
うちの息子はそんな時期なかったので、大変かとおもいますが、ホッコリしてしまいました💓
毎日おつかれさまです!

• れもんもん

れもんもん

なるほどですね!
    今度会った時はそうしてみます✨
    後から思えばかわいいなと思えてきました🥹
    ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ

うちの子がぬいぐるみを持って行きたがったときには、お部屋まで一緒に行ってかばんの中にしまっておきました。
先生もみていて「お母さん来るまで出さないで我慢できましたよ〜」と言ってくれました。
うちの園はゆるいので、うちの子は今日はヘルメットをかぶって登園。
小さな友達がみんな欲しがっているのをみて、先生がブロックでヘルメットを作ってあげてました。
他にも傘を持って部屋に来る子、ライフジャケットを脱がない子などいますが、先生は全部受け入れてくれます(笑)

• れもんもん

れもんもん

愉快な保育園ですね♡
    すてきです!
    今度は一緒につれていってみます🐈
    ありがとうございました✨

• 8月30日