※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの無料体験について相談です。家庭訪問や高額費用を避けたい。コース料金やイベント情報を知りたいです。オンラインサービスも検討中です。

ディズニー英語システムを利用したことがある方、教えてください!
お試しDVDとお試しCDを聴いて、娘がしまじろう英語よりディズニーがいいと言っていたので無料体験をお願いしようか迷っているのですが、家に来てもらうと断りにくくなったり高いものを買わないといけないような空気感になっちゃいますか🥺?
お家に何度も訪問に来たり、電話が何度もかかることもありますでしょうか?

英語をペラペラになって英検を取得‥みたいなことになってほしいとは思っていなくて、英語が話せたらそれはそれで嬉しいんですが、英語に苦手意識を持つことなく身近なものとして慣れ親しんでほしいなと思っています。
娘が今後も飽きずにするかどうかは分からないので、あまり高額なお金を出してするのは避けたいです。

どんなコースでお値段どのくらいのものを皆さん利用していますか?
このコース内容おすすめだよ!とかもありましたら教えてください✨

イベントは全国各地で行われていますか?
それとも、東京などの都会だけでしょうか😣?
オンラインイベントやテレフォンEnglishなどのサービスのことを考えると、中古じゃない方がいいのかな?と思うのですが、実際どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお試しCDをたまたま買い物に行った先で売り込まれて貰って帰りましたが
その後めちゃくちゃしつこいぐらい電話来ました😅
息子は2歳だったからだと思いますが、興味なかったので断りましたが
それでもしつこいぐらい電話来ましたね…

親戚も無料体験に家に来てもらったみたいですが
その後の勧誘が凄かったと言ってました😱
何回断っても別の方から電話がくるって言ってたので
めんどくさいなーと思ってました😓

実際に契約したわけではないですが
断る際の連絡はめちゃくちゃしつこいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😱!?
    そんなに連絡くるんですね💦
    私はお試しサンプル依頼する時に、何度も連絡くると嫌になってしまうのでそれはやめておいてほしいと一言添えていたからなのか?たまたまなのか?未だに1回も連絡はきませんが、無料体験をするとそうでもなくなってきますかね😅💦
    娘がサンプルCDとDVDが気に入ったみたいで、ABCの歌を既に歌い出していて、教えてもいないしまだ数回見せただけなのにお絵描きの時に「エー書いたよ!」と見せてくれたら本当に「A」とアルファベットを書いていて😳
    なので、娘には合ってそうな感じはするんですが、値段が1番気になっていて😅💦💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私が連絡来るのが嫌って言って
    旦那が俺の番号書けばいいって言ってくれたので
    旦那の番号書いたんですけど
    仕事中の時間でも普通に1日何回か連絡きたり、
    断っても1週間後にまたかかってきたりで
    結局数ヶ月間ずーっと電話来てて
    最後の最後に強めにもうかけないでくださいって言ってやっとかかって来なくなったって言ってましたね😓

いとこは女なのですが
    旦那さんが全然強く言わなかったから
    ずっと営業来たって言ってました💦
    結局しつこすぎて最終的に旦那さんにもういいのでって言ってもらったみたいですが、
    そこから1年以上経過してからまた連絡来たって言ってしたね😅

娘さんがそこまで興味もってるなら
    させてあげてもよさそうですね😆
    同じ歳なのにうちの子と全然違います😂笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日に何回も連絡きたりもしたんですか😱!?
    しかも、それが数ヶ月続くのはストレスですね😭
    断る時はかなり強めに断らないとダメってことですね💦

でも、一度興味を示してくれた人リストみたいなものが残ってて、時間経過したらまた連絡してみようっていうルールになってるんですかね😭
    しまじろうも電話かかってきます😅(今はしまじろうの英語だけやってて、日本語の方をやめたので)
    そんなに頻度高くないですが、たまに電話きたりDMきたり💦

娘は、ワールドクラブ会員にならないと見れないディズニーの英語絵本が読みたいと言ってます🥺✨
    元々歌や踊りが大好きなので、それもあってか?サンプルDVDの歌がとても楽しかったみたいで、ずっと気に入ってる部分を歌ってて☺️
    しまじろうの時はそんなことにならなかったので、ディズニーの方が良さそうかなーと思いながらも値段がイマイチ分からない部分が多くて😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    出るまでかかってくるような感じで
    1回折り返して結構ですって言ったのに
    また後日かかってきたので
    この前断りましたけどって言ったらしいです😓

多分そんな感じで営業かけてるんだと思います🥶
    プレママのプレゼント系のやつとかも
    登録1箇所しただけで色んなところから電話来たりしましたし
    電話番号無闇に教えない方がいいなって思いました🥲

ディズニー好きな子なら続きそうですね😊
    値段は高かったとしか聞いてないですが
    ディズニー価格なんだと思います😓
    しまじろうよりは高そうなイメージあります💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    そんなにかかってきたらストレスで嫌になってしまいそうです💦

1箇所登録しただけで、いろんなところから電話くるのも嫌ですね😭
    というか、個人情報どうなってるのって思っちゃいますよね😭

やっぱり、しまじろうより高そうですよね😱

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

近くにワールド・ファミリー・スクエア/イングリッシュ・ラーニング・センターがあればそちらで体験できますし、1時間くらいで帰れますよ。
うちは中古で欲しい部分だけ揃えました。
それで食いつきよかったので、一番安いセット買って会員になろうと思い、体験受けたのですが、テレフォンイングリッシュやイベントが、アウトプットの場としてそんなにいいものだとは思えず(営業さんの力量もあるかも)契約しませんでした。地方でもイベントやってますが2ヶ月に1回くらいの参加になるのかな?という印象でした。
ちなみに、DWEのおためしDVDは人気の映像寄せ集めなので食いつきかなりいいですよ!実際のDVDは映像古くて拍子抜けしました💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたんですが、近くにありませんでした😂💦

地方のイベントは2ヶ月に1回くらいの参加になりそうなんですね🤔
    無料体験で契約せず、その後の連絡や訪問営業などは大丈夫でしたか😣?

ワールドファミリークラブ会員限定のディズニー英語絵本を見れるっていうのは、やっぱり契約しないと見れないですよね😖💦
    それを見たいって言うのもあるみたいなんですよね😂
    無料サンプルは毎日見せてるわけでもないんですが、食いつき良くって歌は2曲くらい何となくなら歌えるようになってて、教えてもいないのに昨日急に「エーって書いたよ!」って言われたので見てみたら本当に「A」って書いてて驚いて😳
    しまじろうの英語にはそんなことなかったし、こっちの方が良さそうだなーとは思うんですが、無料体験しようか迷っていて🥺💦
    1番安いコースでもお値段ってまあまあするような説明でしたか?💦
    中古でも十分でしょうか☺️?

実際のDVDって古い映像ばかりなんですか!?笑
    実際のDVD見たら、お子さんの食いつき悪くなりましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニー英語絵本が、これです🥺✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本始まったんですね!知らなかったです!会員限定っぽいですね💦
    ちなみにサンプルDVDは時期によって違うし食いつきいいものの寄せ集めだから欲しくて、うちは何回も個人情報渡してますよ笑笑🤣車用、子ども部屋用、実家用とたくさんあります。で、勧誘は営業さんによりますね。一回断れてばなにもしてこない人が大半でしたよー。うちの場合、中古ユーザーってのもあるかもですが💦
    一番安くて16万ですかね。あとは会員になるとなんやかんや月5000円くらいかかったような?ちなみにフルで100万超えますよ。たいてい皆さんフル欲しくなると思います💦営業の話聞いてると。キャップ制度とか卒業式とかあるので、、
    実際のDVDは今の時代のYouTubeとかに慣れてる子にしたらつまんないと思いますよ。お持ちのサンプルDVDに何入ってるかわかりませんが、紙芝居みたいな映像多いです。それでも、うちは1歳後半から見せてかなり食いついてて、歌って踊ってしてました。いまは違うものにハマったので食いつき悪いですがたまにみてますし、思い出したかのように歌ってます。ディズニー好きならいいと思いますよ!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その絵本が早く見たい!見たい!と言ってきます😂
    サンプルDVDは時期によって違うんですね😳
    我が家のDVDは、ミニーと子ども達が出てきてABCを歌ってくれるものや、相手の名前を聞く時の歌、プルートの名前の歌などが入ってます!
    紙芝居のようなものもあるし、ディズニーの動画映像を切り貼りしたような映像もあります!
    お子さん、今も見たりしてるんですね☺️

1回お断りしたら、しつこい勧誘してこない方達が多かったんですね!
    そういう人に当たればストレスもないですね✨

1番安くて16万‥🤔
    しまじろう英語の6年分くらいのお値段ですね🤔
    それは一括で支払うんですよね?
    そうすると大きくなるまで?使える16万円分の教材をドサッと渡されて、それを少しずつ見せたりしていく感じですか?
    それとは別で月5000円の会費かぁー💦💦
    フルは無理な金額すぎます😭笑
    キャップ制度や卒業式を資料でも見ましたが、我が家はそこまでは求めてないので必要なさそうでした😊
    ただ英語を楽しんでくれればいいなーくらいなので☺️
    そして、娘の気になっている英語の絵本が見れればなーくらいで。←でも、これが月5000円くらいかかるなら高いですね。笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンも組めますよ〜
    一番安いやつだとDVDとか微妙かもです!教材どさっときて、少しづつ見せていく感じですね。
    とにかく高いですよ。でも食いつきの悪い映像は耳に集中できるように、だそうですし、実際いろんな教材試してDWEが一番うちは良かったです。
    英語絵本はディズニーで出ててコストコとかにもあるので、そっちじゃだめですかね💦
    慣れ親しむ程度なら中古DVDだけでも十分かと!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンはなるべく組みたくないんです🥺💦
    1番安いやつだとDVD微妙かもしれないんですね😱
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さんは、どのコースの中古がおすすめとかありますか?
    どんなものがあるのかすら分からず💦💦
    無料体験して、これ良さそうって思ったものの中古を購入とかしてみたらいいんでしょうか🤔

ディズニーの英語絵本、コストコとかにあるんですか😳!?!?
    コストコは近くになくて行ったことないんです🥺
    でも、同じようなものが他であるならそれを試してみたいです😆

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニー英語絵本って、こういうやつですか?
    これって音声で読み聞かせ機能とかはないやつですかね😣?
    私が英語が話せないので読んであげれないんですよね😭😱💦

• 8月30日
レイ

ディズニーの英語絵本が読みたいということなら、アプリの「ディズニーマジカルえほんワールド」はどうですか?毎月500円くらいですよ。日本語と英語両方で読んでくれるみたいです。(私は使ったことないです💦)
英語で読み聞かせてしてくれる絵本としては、ミーリーダーというのがあります。これは私も持っていますが、こどもが1人で操作して絵本を読めるのでおすすめです。メルカリで買いました。

ディズニー英語システムは私も検討したんですが、高くてやめました💦
結局中古でシングアロングとストレートプレイ、プレイアロングのDVDを買って、毎日よく流していますのて、子どもの英語耳はできてきたかな、という感じです。
ディズニープラスで映画を字幕で見る(流しておく?)のもよくしていますよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーマジカルえほんワールドとミーリーダー調べてみました😊
    こんなのがあったなんて知らなかったので、教えていただけて嬉しいです♡
    私もメルカリで買おうかなーと思いました😆

ディズニープラスを検索してみると、ディズニーじゃない映画もたくさんトップ画に出てきたんですが、ディズニーアニメももちろんたくさん取扱いありますか😊?
    今、Netflix契約してるんですが、両方は無理だからどっちか1つがいいなーと思ってて迷ってます🤔

シングアロング、ストレートプレイ、プレイアロングの中でまずはこれがおすすめだよっていうのは、ありますか☺️?
    皆さんのお話を聞いて、私が娘にそこまで英語ペラペラの英検1級とかを求めてないので、それなら英語絵本は違う形で取り入れて、どれか教材を中古で購入しようかなと思ってきました✨

• 8月30日
  • レイ

レイ

ディズニープラスなら、ディズニーアニメは見切れないくらいありますよ!Dアカウント経由で1ヶ月無料、JCBカードを持ってるなら2ヶ月無料体験もできるので体験してから決めてもいいと思います。

とはいえ、Mickey Mouse Clubhouseなど、YouTubeのDisney juniorのチャンネルで無料で見られるものもたくさんあるので、そちらでもいいかもです。ただ、英語がまだあまりわからない子には難しいと思います。
    Netflixも、Netflix jrという無料のYouTubeチャンネルがあるので一度見てみてください。

中古で買うなら、全くの初心者ならプレイアロングのDVDとCDが5,000円くらいであるので、それがいいと思います!赤ちゃん向けのDVDですが、うちの5歳娘は喜んで見ています。ただ、ディズニーのキャラじゃないので、どうしてもディズニーのキャラがよければ、シングアロングのDVDがいいと思います。

英語耳を作りたい、ということなら、それプラスシングアロングのCDだけを買ってもいいと思います。よく使われる英語の単語や型が歌で覚えられます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーアニメたくさんあるんですね!
    まずは無料体験してみる方がいいかもしれないですね☺️

Netflix jrの存在は知らなくて今検索してみました!
    いつも娘が見るアニメばかりなので、それが英語バージョンでも見れるのは良さそうです♡
    でも、英語が全く分からない段階なので、何て言ってるか雰囲気で解釈することになるんでしょうかね🤔

娘に聞くとディズニーキャラクターがいいと言っていたので、プレイアロングではなくシングアロングが良さそうです🥺
    メルカリで買いましたか?

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

甥っ子がやってます!
70万くらいと言っていました。
正直…映像が古くて懐かしのアニメ!みたいな感じです😂
画質も綺麗じゃないし…
甥っ子(6歳)が見てるのを横目に見てうちの娘は え、これ面白いの?と真面目な顔して甥っ子に聞いてました(笑)
YouTubeも見せてない、他の子供向けテレビも見せてない とかならいいかもしれませんが…正直言ってYouTubeの方が面白いですからね🤣あまり食いつかないです💦
ディズニー英語やってる甥っ子の効果がイマイチなので…うちはディズニー英語はやめて英語に力を入れている保育園に入れました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

70万高いですね😭

映像古くて画質も綺麗じゃないんですね😳💦
    サンプルで貰った動画は映像も比較的綺麗で、古い映像ではなかったので、こういうのが多いのかと思ってました😂💦

英語に力を入れてる保育園に入ったんですね😊
    その選択肢もいいですよね♡
    我が家は幼稚園では英語を習わないんです🥺💦
    でも、本人は興味がありそうなのでどうしようか考えてみようかと思います🤔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

DWEフルセット購入しています。税込98万円です。
会費は3700円、1番安いので14万くらいだったと思います。

体験すると電話はよくきますね!😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

税込98万円したんですね😳
    実際使われてみて、シングアロングやストレートプレイ、トークアロングカードはいかがでしょうか?(それが気になってるコースです)
    会員サービスの英語絵本はいかがですか🥺?

地方に住んでるのでイベントにはなかなか行けなさそうですし、毎日見せたり聞かせたりをするというよりは、娘が見たいと思った時に見せたり聞かせてあげて、英語に慣れ親しんでほしいなーと思ってるんですが、この場合だったら例えば1番安い14万のを契約して購入し、ワールドファミリークラブ会員になるよりは、中古や違う英語絵本でいいんじゃないかなーという感じがしますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも満遍なく見せて、見てくれています。
    トークアロングカードはやりたがらない事多いです😅ネットで見てもやらない子多めな印象です。義務的にやっている家庭が多いように思います。

シングアロングは歌すぐに覚えます。(親も子も)鈴木メソッドというメソッドで作られているようで頭に残りやすいです。
    構文をそのまま歌にしているので歌詞が覚えられればあとは単語を変えるだけで話せるようになる作りなのでシングアロングは購入するなら必須です。

ストレートプレイは紙芝居のように映像が進むので嫌がる子はいるかと思います。他のアニメに慣れていたりすると。

英語の絵本は良いですよ✨
    読み上げてくれますし、読み上げている部分を色が変わっていくので今どこら辺を読んでいるか分かりますし、そのうち文字に興味を持てば単語とスペルが一致してくるだろうと思います。
    ただ、ミッキーパッケージからしか使えないサービスだったと思います。6月開始当初はミキパケ以外の人も見れる!とか言っていたと思いますが、今現在見れているのかは分かりません。

正直イベント行かないor行けない、そしてミキパケ以下なら正規の必要はないと思います。恩恵があまり受けられません。
    ミキパケ以上を買うならCAP等ありますし正規のメリットあると思います。英語絵本なども含め。
    安いパッケージでもテレフォンイングリッシュは出来たと思いますが、このためだけに正規になるのはお金勿体無いと思います。それなら英会話教室へ通わせる方が良いと思います。
    イベントへ積極的に行くなら安いパッケージを正規で購入する価値はあると思います。

地方でもDWEはイベントが豊富です。なので全く行けない事はないと思います。ただ隣県でイベントがある!とかそういうくらいの開催になるとは思いますが🥲

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語絵本でいうといつから上陸するか分かりませんが韓国発のegg schoolという教材が始まります。
    動画(配信)と英語絵本が毎月届く教材です。
    韓国の値段で8000円ほどなので日本では同じかもう少し高いかな?と思います。
    何ヶ月間届くかなど今のところ分からないですし、いつから始まるかも分かっていないので今すぐ英語教材を購入したいなら難しいですが、候補に入れてもいいかもしれませんね✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭❤️

やっぱりシングアロングは良さそうだなーと思ったのと、英語の絵本は自動で読み上げてくれるし、読み上げている部分が赤字に変わるっていうところが他にはない魅力でもありますね🥰
    娘はサンプルDVDのABCの歌を3回ほど見ただけで、何故か急にお絵描きの最中に「A」と書いて「エーって書いたよ!見て!」と言われてビックリして😳
    なので、読み上げている部分を赤字で示してくれるのは分かりやすそうだなーとは思います✨
    ただ、ミッキーパッケージからしか使えないのは残念です😭
    ミッキーパッケージって恐らく70万くらいはしますよね💦💦

オンラインイベントやテレフォンEnglishには魅力を感じるのですが、イベントがある度に県外に行くのはなかなか難しそうですし、CAPや卒業式は特にいいかなーと私は今思っていて💦(資料を見る限りですが)
    そうなると中古でいい感じですかね🤔
    英会話教室もどんなものがあるのか調べてみて、総合的に判断もしてみようかと思います😊
    韓国発の英語絵本もいつか上陸するんですね!!
    どんな内容なのか気になりますね😆

• 8月30日
レイ

まったくわからない段階だと、雰囲気だけ楽しむ感じになりますね。
でもそれで本人が楽しそうならいいと思います😊
もし初めからちゃんと英語をやりたいなということなら、YouTubeでもう少し英語が簡単なアニメ(supersimple songs 、
Pinkfong、CoComelon、Daniel Tiger's Neighborhood 、Caillouなど)もお勧めします。

シングアロングはメルカリで買いました!12枚のDVDの方を持っています。4枚の旧バージョンだと安いですが、曲は少ないです。
内容を詳しく紹介しているブログなどを見て、何を買うか決めるといいかなと思います😊

• レイ

レイ

すみません、返信を書く場所を間違えてしまいました💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん英語アニメを教えていただき、ありがとうございます☺️♡
    ココメロンだけ知ってましたが、他は知らなかったので後で検索してお気に入りに入れておこうと思います!

メルカリを利用したことないんですが、届かないなどのトラブルを防ぐために、こういうところに気をつけて見ておいて購入するといいっていうポイントはありますか🥺?
    2019年に内容リニューアルしたと知って、2019年以降のものは幾らで売ってるのかな?と思い、楽天経由で業者さんから購入するやつを見てみたんですが、正規から数万下がる感じでまぁまぁ高かったんです😅💦
    なのでメルカリにあるのであれば、そっちがいいなーと思いました🥺

• 8月31日
  • レイ

レイ

2019年以降のブルーレイの最新のものはメルカリでも結構お値段しますので、DVDで探すといいと思いますよ‪💡‬

メルカリのトラブルはめったにないとは思いますが、とりあえず評価を見てみて変なところがない方から買えばよっぽど大丈夫かな、と思います。まずは小物など少額なものをいくつか買ってみてメルカリ取引に慣れてからでもいいかもです。
    もしメルカリが不安なら、ママのガレージセールやスウィングキッズなどの中古の教材を取り扱っている業者から旧バージョンのDVDを買えば間違いはないと思います😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリでも、2019年以降のものはお値段するんですね😳
    2019年以降だとキャラクターも増えて、映像も綺麗になり新しくなったとネットに書いてありましたが、DVDでも十分満足度高いですか😊?

確かに!!まずは少額のものを買ってみるのいいですね!
    ママのガレージセールも見てみました☺️
    きちんとクリーニングされて動作確認などもされており、安心して買えそうですね✨

• 8月31日
  • レイ

レイ

確かに新しいものは映像も綺麗ですし、アナ雪やラプンツェルなど新しいアニメも入ってるので惹かれますよ
    ね〜ただ中古でも高くて手が出ず...
    私は2015年ごろのリニューアル前のDVDを持っていますが、勉強する内容は新しいものと変わらないそうなので、特に問題ないかな、と思っています。子どもも別に気にしてないです。DVDなので車の中でポータブルプレーヤーでも再生してます(_)

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♪
    今もらってるサンプルに少しラプンツェルが出ていたり、映像も綺麗なので、それと同じような感じだと嬉しいなーと思ってたんですが、古くても問題ないのであれば大丈夫そうですね☺️
    確かに、DVDなら車でも観れますね!
    古くて安いやつを試しに買ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月2日