※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動と新生児の活動時間についての話を聞いて興味を持ちました。妊娠中は夜に胎動が少なく不安だったけど、産んでからはよく寝る子だったという共通点がある方いますか?

胎動と新生児の活動時間について

先日、去年出産をされた同僚とお話していて面白いなと思ったのですが、お腹の中に居た時に胎動が激しかった時間帯と、産んでから起きてる時間帯が一緒という話はあるあるですか…?

なんでも、妊娠中に夜はあまり胎動がなく不安に思っていたら、産んでからよく寝る子だった事が判明したらしく😳笑

うちの子もそうだったよー!って方いらっしゃるでしょうか?

コメント

ママリ

あーー!
うちの子2人ともよく寝るタイプです、、思い返せば、胎動もゆすったり刺激したら動いてたタイプなので、なんかわかるかもです😂💛

ママ

よく胎動で起きたとか寝れないとか聞きますが、正直胎動で起きた事がないので夜中の胎動が分かりませんが、、(笑)上の子は夜泣きがなくよく寝る子でした😂新生児の時も5時間寝て、看護師さんに怒られたことあります(笑)

ママリ

うちの子は昼間は抱っこじゃないと寝ないけど夜は比較的ぐっすり寝てくれると助産師さんに話していたら、
「胎動もそうだったでしょ〜?」と言われました!
あまり意識していなかったので「うーん、どうだったかな🤔」って感じでしたが😂

myaฅ(´꒳`ฅ)

臨月入ったあたりから胎動が激しくて寝れない日が何日もありました🥺21時位から3時頃まで起きてた事もあります(笑)痛すぎて、手に持っていたスマホ落とすレベルでした😂そんな我が子は産まれてからもその時間帯はお目目パッチリ、もしくは泣いているというまさに質問の通りの状態で😆🩷この時間、全然寝る気ないのはお腹の中と一緒だからもう仕方ないと諦めてました(笑)
ちなみにしゃっくりも妊娠中すごくて、朝昼晩としてる時もありましたが、産まれてからも頻繁にしてます😂