※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎で食欲不振の息子、いつ食べられるか不安。病院へ再受診すべきか。休診の病院で予約済。

お子さんが胃腸炎で食欲不振になったらどのくらいでまた食べれるようになってきますか?

息子が日曜日から下痢や倦怠感で月曜日の朝からは更に何も食べず病院へ行ったら胃腸炎と低血糖と診断されて点滴をして整腸剤をもらいました。
それから今日までほとんど食べません。
ポカリは飲んでくれます。
幸い熱はなく下痢と倦怠感と食欲不振です。

病院へ行った方がいいのでしょうか?
月曜日に受診した病院は休診でもともと明日に予約は入れてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎なったときだんだん日が経つに連れて食べれるようになってきましたが、
普通に食べれるようになるまで
一週間くらいかかりました

その時は食べれるものだけゼリーとかジュースとかなんでもいいから、ほしいやつだけあげて少しずつ食事も増やしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もかかったんですね。
    その間に病院は行かれましたか?

欲しいものを食べてもらうようにすすめてみます。

• 8月30日
りーちゃん

胃腸炎、大変ですよね〜💧
我が家でも家族みんなうつりました。

症状は個人差もあるので様々ですが、発熱2〜3日程度、下痢は1週間前後続くかと思います😭
ゼリーやヨーグルトなども食べないですか??リンゴジュースなども良いかと思います♪

低血糖で点滴されているので
受診可能であれば再診してみてもいいかと思います😀

小児科ではないですが看護師しています‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてですが大変です😭
    赤ちゃんもさっき緑の下痢をしてミルクの飲みも少し悪いのでうつってしまったのではと思ってます。
    下の子も心配で心配で。

上の子はお昼にようやくうどんを数口食べてくれました。
    りんごジュースも飲んでくれました。

看護師さんなのですね!
    今日は小児科がどこもお休みなのですが夜間の小児救急に行った方がいいですよね?

• 8月30日
  • りーちゃん

りーちゃん

下の子、胃腸炎の症状でちゃってますね😵‍💫小児科お休みつらい〜😭
    高熱、吐き戻し、ぐったりしていて呼びかけてもいつもと反応が違うなどあれば脱水症状出てるかと思うのでその時は夜間でも小児救急に連れてってあげて下さい。

上の子は少しずつ回復傾向ですね‼
    食べたい時に食べられるものや飲めるもの食べさせて様子見てあげて下さい♪

• 8月30日