※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
ココロ・悩み

長男がコロナ感染後も症状が続き、学校を休んでいます。症状がなくなるまで休ませた方がいいでしょうか。

長男が先週コロナに感染し
26日までの自宅療養期間でしたが、
今週に入っても咳と喉の痛みがある為
学校を休んでいます。
症状が無くなるまでは休ませた方が
いいですよね?

コメント

さやえんどう

療養期間終わっていて、お子さんが学校行けるくらい元気そうで、少しの咳くらいなら、咳エチケットだけ気をつけてもらって、行ってもいいと思いますけどね😃
うちなら、咳がゲホゲホで登校となるとつらいでしょうから、その時は休ませます。
なかなか判断が難しいですよね😅

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

めちゃくちゃ元気で、家にいても弟と喧嘩ばっかりなので、学校行けるじゃんって思うんですけど、喉の痛みがあるのと、咳が不意に沢山出るんですよね。
    行けるような行けないような微妙なところで、あと、コロナ明けで咳が出ているのに登校させていいのかなって常識的にどうなのかって思ってしまって💦

• 8月30日
  • さやえんどう

さやえんどう

コロナではないですが、先週まで私が咳ゲホゲホで…不意に沢山出るの気まずいですよね😖
    なかなか休めないので出勤してましたが…電車や職場ですいませーん!と思ってマスクして、咳出そうなときは重ねてタオルで押さえて咳してました💦
    まだ咳が気になるようであれば、お休みでいいと思いますよ。

• 8月30日
ままり

私はコロナの後遺症の咳1ヶ月半続きましたよ。
療養期間終わりお子さんも辛くなさそうなら登校させちゃっていいと思います!