※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

離乳食の与え方について質問があります。初めての経験で、食べるのに時間がかかり、冷めてしまうことがあるようです。再度温め直すか、新しいものを用意するか、食べたくない合図があったら止めるか、皆さんはどうしていますか?

本日離乳食初期の初日です(*^o^*)
食べさせてみた結果、スプーンを舌で押し出すという感じではなかったのですが、ペロペロ…でした。
みなさんのお子さんも最初はこんな感じでしたか???

そして、娘が眉間にしわをよせて口を開かなくなったので
残ったものを食べたのですが、
冷めて冷たくなってました;^_^A

離乳食食べるのってかなり時間がかかり、
これからも冷めてしまうことがあると思うのですが、
皆さんは再度温め直してまた与えますか?
それとも、新しいものを解凍して与えてますか?
それともそれとも、「もういらない」の合図があったら止めますか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

yuca

同じく本日離乳食スタートしました!!
うちもペロペロで途中で泣いたのでおっぱいに切り替えました😂
答えじゃないですが同じすぎてコメントしちゃいました👶🏻💕

  • かおみるく

    かおみるく

    わー♡
    同じですね(=´∀`)人(´∀`=)
    お互い、無事に離乳食進んでくれると良いですね♪
    根気強くトライしましょうね( ^ω^ )

    • 2月16日
ぽん

離乳食始めて2週目です!
うちも始めて1週間は食べてるのかどうか分からないくらいほとんどベーってだしてました😂笑
2週目になってスプーンを口の側に持ってくと口を開けてくれてちょっとずつ食べてくれるようになってきました😊
もういらないの合図があったらうちはやめてます!
無理にやってご飯食べることが嫌なことになっても困るので💦

  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですよね💦
    ご飯嫌いになっちゃうと困っちゃいますよね;^_^A
    ちなみに、もういらないの合図があっても日に日に与える量を増やしてますか?m(_ _)m

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    今日はダメな日だったみたいでいつもの半分しか食べてくれませんでした😂⤵️
    理想は日に日に食べる量が増えてってくれればいいですけど、ぐずりだしたりしたらすぐ切り上げちゃいます💦
    まだ始めて1ヶ月以内だし栄養はおっぱいから摂れてるから焦らなくていいかなぁって気楽に考えちゃってます😉笑

    • 2月16日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね💡
    じゃあ、食べる食べないは別として、
    とりあえず増やした状態で用意はするって感じですか❓
    質問ばかりですいませんm(_ _)m💦

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    私は離乳食を週末作りだめして製氷皿に入れて冷凍しとくので、今のところは1回の離乳食で1個の塊を解凍してあげてるので毎回同じ量を用意してその日必要な分だけ食べさせて残ったのは捨ててます💨
    答えになってますかね💦⁈

    • 2月16日
  • かおみるく

    かおみるく

    私の説明が下手ですいませんm(_ _)m💦

    私も小さじ2を12個冷凍しております(*^o^*)
    例えば、
    今日は小さじ2を与える日だけど、完食しなかったなぁ、、
    だけど明日からは小さじ3与える日なんだよなぁ、
    さて、明日も食べないかもしれないし、
    小さじ2だけ与える(1個だけ解凍する)ことにしようかな?
    でも、明日は小さじ3与える日だから、とりあえず2個解凍して小さじ3だけ取り出して与えようかな、、

    って感じで悩んでいます;^_^A

    分かりにくくて本当にごめんなさい(-。-;

    • 2月17日