※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

朝方の授乳タイミングがずれてきて困っています。10時の離乳食をどうずらせばいいか悩んでいます。9時ごろにずらすと食べないかもしれないです。アイデアがありますか?

アドバイスお願いします。
7ヶ月の息子がいて、授乳のタイミングがずれてきて困ってます😭
今までは、
朝方5〜7時授乳(5時に飲めばそのまま7時まで寝る、7時に飲めばそのまま起床)
10〜11時離乳食
だったんですが、ハイハイができるようになり、起きてる間中動き回るせいか、
朝5時頃授乳すると、9時ごろに眠いのとお腹すくので、おっぱいを欲しがるようになりました、、、
ここであげてしまうも離乳食がずれるし、抱っこでユラユラ頑張ってみてもやっぱりお腹空いてるようで飲まないと朝寝しません。

10時の離乳食をどのようにずらせば上手くいきますかね?😭9時頃にずらすのは、眠くて多分食べないと思うのです😭
何かいいアイデアないでしょうか?

コメント

ksママ

2回食ですか?
でしたら9時に離乳食でもいいと思いますよ👋

• bejmbpty

bejmbpty

2回です!
    9時頃にずらすのは、すでに眠くなっててぐずって食べない感じなんです😭😭

• 2月16日
  • ksママ

ksママ

2回食の時間は
    10時と何時ですか?
    朝方5時に授乳されて
    やったら、8時半とかやと
    食べてくれそうですけど💦

• 2月16日
  • bejmbpty

bejmbpty

10時と17時にしてます!
    8時半なら食べそうなんですが、朝7時まで飲まない日もあったりで、なかなか安定せず、リズム作りに苦戦してます😭

• 2月16日
  • ksママ

ksママ

10時がすれてしまうなら
    お昼ご飯として
    離乳食をあげて、
    17時とかでもいいと
    思いますよ?
    無理に10時ってしようとすると
    しんどいですし💦
    決まった時間の方がいいのは
    いいですが、
    そこはお子さんとの
    朝寝ぐらいで多少前後するのは
    構わないと思いますよ!

• 2月16日
  • bejmbpty

bejmbpty

遅くなってすみません😭
    そうですよね!普段大雑把な性格なんですが、子供のことはきちんとしてあげないと!と気にしすぎているところがあって(´;ω;`)
    臨機応変に対応できるよう心がけます!ありがとうございます!!

• 2月16日
あめりかんどっく

9時前にあげたらいいと思います!
8時とか30分とか!
うちでは夜中何回も起きておっぱい飲んで寝ます。
6時にも飲んだりしてそのまま寝ます。
起きてからは飲まずに8時や9時頃離乳食食べます:;(∩´﹏`∩);:
うちもちょっとずれれば眠くて食べなくなるのでこの時間に落ち着きました🤗

• bejmbpty

bejmbpty

やっぱその時間ですよね。朝は家事でバタバタしてしまっていたり、朝寝の後の方が食いつきが良かったりで避けていましたが、
    子供の成長に合わせないとですよね!ありがとうございます!

ちなみに今日は9時におっぱい飲んで今寝てしまってるんですが1回目の離乳食、あめりさんどっくさんならどうされますか?😭😭
    質問ばかりですみません😭😭

• 2月16日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

家事がずれるのも嫌ですよね💦
    私は離乳食やごはん食べ終わった後に家事するようにしてます!

9時に飲んだなら12時とか13時にあげます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    2回目を夕方あげるようにします!
    夕方もバタバタであげるの大変かもですが💦

• 2月16日
  • bejmbpty

bejmbpty

後追いもはじまって、とにかく家事も育児も毎日必死です!(笑)

臨機応変にやりたいのに、時間がずれると、リズムがつきにくいかなとかいちいち気になってしまって😭
    アドバイスありがとうございました!

• 2月16日